.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2014  08:20:39

パリ⇒ブリュージュ  《タリス》 で GO! GO!



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

8時01分発、ブリュージュ行きのタリスに乗る為、北駅にやって
来ました、前日に下見をしていたので、余裕です!

DSC00465_convert_20140601214251.jpg


パリからブリュージュまでは、約2時間半の移動

DSC00461_convert_20140601220029.jpg

列車番号で、ホームを確認して移動します
よかったら、こちらもご覧下さい ↓
C'est un bref voyage à Giverny ヨーロッパ鉄道の注意事項

DSC00470_convert_20140601214610.jpg

乗車する、タリスも止まってます

SNCF・TGVチケットの記事でも書きましたが・・・
必ず、タリスの直営サイトからチケット取って下さいね!

www.thalys.com/

レイル・ヨーロッパより安いよ!

で・・・ 奮発して1等を取りました

DSC00471_convert_20140601214756.jpg
(1等の乗車口ではチケットの確認をされます)


と・・・ 言っても、格安なので¥5.800-

10時頃までにパリを出発する便の1等は、朝食のサービスがあります

DSC00473_convert_20140601214932.jpg

コンチネンタル・ブレックファーストなので簡単な食事だけど・・・

流れる車窓を眺めながら・・・ 頂く食事は格別

旅情満喫  “例の音楽”♪* ♫ が石丸謙二郎のナレーションと共に
頭の中を何度もエンドレスで流れます   

あぁっ~~プチ贅沢

この、非・日常感   いいね!

何度も言いますが・・・
¥5.800-円でこの贅沢  いいね!  安いね!

JRも見習って欲しいね! プン・プン

ここで、注意すべき事を!

クルーによっては、朝食が要るか?要らないか?聞いてきます
仕事の移動で使う人も結構居るからです
ビジネスマンの中には要らないって人も居るんですね

間違っても、曖昧な返事をしたり、要らないなんて言わないように!

そうこうして、非・日常の世界感に浸っていると・・・
DSC00475_convert_20140601233201.jpg

ブリュセル、正確には 《ブリュセル南》 駅に到着

ここで、結構な人が降りました

10分ほど停車して、ブリュージュに向けて出発ぁ~~つ!

ここから、折り返す様な感じで進行方向が逆向きに

「エエッ! パリに戻っちゃうよ!」

なんて、一瞬・・・ 思わない! 思わない!
(Non! Non!)

のどかな風景が広がります

とうもろこし畑・とうもろこし畑・牛・とうもろこし畑・牛・とうもろ・ ・ ・

って感じ・・・

お家も、かわいい゜♡♥*

1時間もすれば、ブリュージュに到着です

続きはまた次回ね ・・・

sncfアナウンス前に流れる “例の音楽” ♪ 
「トゥ ・ タア ・ タアーラ」 You Tube でお聞きください


いやぁ~! 懐かしい ♪


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt


またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
      にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ご訪問Merci/clickも s'il vous plait. ↑  → 
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

