.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

31
2014  21:17:38

SNCFwebサイトからチケット購入マニュアル・エピローグ


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

SNCFでのチケット購入もここまで来たら80%完了

後は、予約内容をしっかりチェックしてチケットの受け取り方法と
クレカの情報入力・SNCFからの予約完了のメール受信・
メールに添付されたファイルからチケットをプリント・・・

これで、オッケー

では、始めましょう

前回の座席のエリア選択した画面がこちら↓
sncf 7
クリック拡大

予約内容に間違いがないか、しっかり確認してくださいね!

・列車を変更する時は 『Modifier le voyage』 
(旅行日程を変更する)

・キャンセルをする・もう一度やり直す時は
『Supprimer』

(確か、この先はキャンセル不可)
忘れちゃいました! 間違ってたらごめん!

よ~~~く 確認をして・・・
この内容で良ければ
『détails et conditions』

チケットの受け取り方法を選びます

チケットの受け取り方は

・Billet Imprimé (Eチケット)
・Le retrait en Gare ou Boutique(駅窓口・自動券売機発券・sncfブティックにて)
・Envoi gratuit par courrier(郵送)

余計な説明は不要・・・
自宅で印刷の出来るEチケットがいいに決まってるよね!

でも・・・ 困った事に?
選んだ列車のチケットによってはEチケット発券不可もあります

Prem's券はオッケー!でした

SNCF2009MAR0159c_L.jpg
↑ ふらつー より拝借  現行のものと画面違います!
(キャンセル不可の為、ここからは拝借画像です)

チケットの受け取り方法を選択したら個人情報の入力へ進みます

monsieur(男性)
Mademoiselle(未婚女性)
madame(既婚女性)

Nom(名字) (Prénom )名前

◦Ne(e) le … 生年月日 JJ/MM/AAAA(日/月・年)

téléphone(電話) 
ちなみに03-1234-5678の場合
+81312345678 携帯の場合も最初の“0”は除き +81

(現在の画面は生年月日・電話も入力欄あり)

e-mail : メールアドレス
Confirmez votre e-mail : 確認用にもう一回メールアドレスを入力

Format de réception : 受け取り方法
HTML ・ テキスト いずれか選択
(テキスト推奨になってますが、HTMLで問題無いと思いますが)

・名前やメールアドレスを変更する時は 『Modifier la commande』
(注文内容を変更する)

約款(仏語)を読み?
チェックを入れ 『Valider votre commande』

決済画面が出てきます

tgv05-590x500.png

出来れば、決済で使用するカードはICチップの付いたものがベスト
さらに・・・ 本人認証サービスに登録していればなおオッケー

現地にて受け取りを選んだ人は決済で使ったカードが必要です!

Numero de carte:カード番号 
Expire fin :有効期限(月/年)
Code de Securite:セキュリティ・コード(カードの裏面にある3桁の番号。)
暗証番号じゃないよ! 絶対間違えないように! 危ない!

sncf2004_7b_S.jpg

間違いが無いか、よ~~~く確認をして
これで、オール・ラスト!  カードがはじかれない事を祈りつつ
『Valider votre paiement』 クリック

カードの認証がスタートします

OkanはVISAで決済しましたが・・・ 途中、カード認証中、本人認証
のパスワードを聞いて来ました
(このサービスがあるカードは事前に登録される事お薦めします)


決済が完了すると、コンファメーションメールが届きます

チケットはメール所定の場所をクリックすると、PDFファイルで
ダウンロードできます
乗車の際はプリントアウトして持って行きます
(l刻印は不要)
念の為、パスポートもね!

この記事が少しでも、皆様のお役にたてばと言う思いで
お届けしました・・・

個人で、しかも海外サイトからの予約は大変ですが?
Eチケットを手にした時は「私、やるじゃん!」って嬉しいものです
また、次の自信にも繋がり得る物が一杯です
これも、旅の楽しみ、人任せじゃもったいない!

がんばって! トライしてみて下さい
Je suis certain que tu réussiras.







では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt


またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


    最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
        にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村/clickありがとうございます!
                           
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

