.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2014  15:55:59

Mon jardin “ねこのひたい”


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~? (Coucou, ça va?)

ご訪問ありがとうございます


GW楽しんでいらっしゃいますか?

カレンダー通りお休みの方、羨ましいです・・・
Okanは今日と明日はお休みだけど、昨日と明後日は仕事
(le travail)   〇〇暇なしです!

しかも・・・  2連休何て… 何ヶ月振りでしょう!!!

パート主婦はつらいよ!

でも・・・

これも、夏のバカンスを取る為の我慢!
(Vous êtes vraiment âpre au travail) がんばります!

と、いう事で・・・ 久し振りの連休を楽しみます^^
だから…  ちょっと、手抜き更新 m(・ω・m)je suis désolé

撮り貯めていた “ねこのひたい” の写真、ご覧下さい!

DSC00733_convert_20140504140021.jpg
 
 姫りんご(アルプス乙女) pommier
 今年も、いっぱい花を咲かせました^^
 
DSC00601_convert_20140504140526.jpg

 去年(10月)の様子
 美味しく頂きました!  収穫の秋が楽しみです・・・

DSC00735_convert_20140504141050.jpg

 ふじ
 海外では、ピンクの花も見かけますね

DSC00736_convert_20140504141724.jpg

 昨年、大きく剪定したせいか今年は花数が少ないです

DSC00737_convert_20140504142203.jpg

 タイム (thyme)

DSC00748_convert_20140504142916.jpg

 芝生が年々剥げて行くので、グランドカバーをタイムに変えようか… と迷ってます? 逞しい生命力… 踏んづけても強い! 良い香りがします! 料理に使える!

DSC00751_convert_20140504143956.jpg
 
 フレンチラベンダー(Flench lavender)
 うさぎの耳の様な花がかわいい!

DSC00747_convert_20140504145459.jpg

 ブルーベリー(myrtille) すずらんみたいでしょ!
 フランスでは、メーデー(Fête du Travail)にはすずらん(muguet)を送ります
 花ことばは  "retour de bonheur" 幸せが戻ってくる

DSC00749_convert_20140504152142.jpg

 モダンローズのつぼみ  まだまだ硬そう
 あと、1週間位かな?

DSC00745_convert_20140504152509.jpg

DSC00750_convert_20140504152947.jpg

 オールドローズ こちらも、つぼみがいっぱい
 まだまだ2週間はかかるでしょう・・・

ってな感じで・・・ 春がいっぱい…


今日はこの “ねこのひたい” で、バーベキュー 



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt


またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
   にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村                    
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑


 le jardin

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

