.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2014  20:43:18

Joyeuses Pâques ! 復活祭・イースター



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?

久し振りの更新です(苦笑)


お元気でしたでしょうか?

夏のバカンス計画、進行具合は・・・

やっと先週、航空券の手配をして
現在は、滞在先のアパルトマン探し、暇さえあればPCに向かってます

『衣』『食』『住』の『住』基本です、いろんな事を加味しながら…
後悔しない様に探してます


さて、Okanが私的に忙しくしていた間にいろいろな事が・・・

※随分と、ブログランキングも下位になり… 
 まっ!そんな事は気にしない マイペース更新で楽しみながら
 やっていきます!  着いて来てね!

現在フランスは Vacances de Pâques(イースター・復活祭)の真っ最中

04604844_1.jpg

パリでは、13日から27日までの2週間、学校がお休みです

なんだ・かんだで大人達も、この期間に休暇を取る人も・・・

Okanが連絡を取っているエージェントも、担当の人がお休みの様で
今週からメールのやり取りが出来ません

Pâques(今年は、20日)
卵や、にわとり・うさぎの形をしたチョコレートを庭や家の中に隠して
子供たちが探して回る・・・ 楽しそうですね!

そして、夜のご馳走と言えば 《agneau de Pâques 》
「パックの子羊肉」 

クリスマスのようにプレゼントも交換します

この時期のショコラティエやスーパーはディスプレイが楽しい

choco2 ok


choco 7 ok



おなじみKinderチョコのJoyeuses PâquesバージョンCM


ばらまき用・自宅用にスーパーで大量に買って帰ります
安くて・美味しくて・海外感たっぷり


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt


またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村                    
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑
              

 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

