.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2014  22:13:48

生存証明・久し振りの更新 旅行の計画その後・・・ 



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?

ご訪問ありがとうございます^^


久し振りの更新です (A;´・ω・)アセアセ

けど今日は、忘れられない様に生存証明って事で軽く更新・・・


最近のokanはブログどころではないんです o(゚д゚o≡o゚д゚)o

夏の計画まだ何も決まってないのです ↓

相変わらず、毎日パリ行きのチケットとアパルトマンの検索

7月中の出発ならチケットはお安い
(と、言っても11万~16・7万)
一番安いのは、やっぱり中国系 ← イヤです

カタールは12万台
でも・・・ 乗り継ぎが5時間程のトランジット
真夜中の3時にドーハに着いて8時に出発・パリ着は14時30分
日本からの移動時間しめて22時間 ← 無理 (体力が・・・)

欧州や日系は15万台  と言っても… 
16万払って2・3千円のおつり (高っ!)

昨年は、7月出発AFダイレクト便14万台だったのに

7月に出発すると飛行機は気持ち安いけど・・・
7月の宿泊費は8月よりも高いんです (*´;ェ;`*)

日本だと、8月の方が高いのにね

じゃぁ~~ 31日に出発すればいいじゃんって思ってる、“あなた”

チッ! チッ! チッ!

8月に入った途端、パリの街はみんなバカンスモードに突入
今年は1日が金曜なので1日夕方から人の移動が始まります

と言う事は・・・ 

大きなチェーン展開しているショップは開いてますが
小さな個人ショップは大体閉まってる

okanがお目当てなブロカントショップはたいがいアウト

ブランドや観光目的なら31日出発で決まりでしょうけど

あっちを立てれば、こっちが発たず
(字間違ってるかも?)


宿泊費も今年の元旦からTVA(付加価値税)が上がったので
少し上がってますね

次回、アパルトマンについて投稿予定

でも、早く紹介したい記事があるんです!
(どっちにしようかな?)


では、フランスのラジオでよく耳にするこちらを




パリジェンヌに人気のある彼女 Joyce Jonathan
綺麗な聞き取りやすいフランス語ですね



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt


またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑


                     

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

