.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2014  23:50:47

フランコフォニーの日Journée de Francophonie 




Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?

今日から、フランスはサマータイム

そして、パリ市長選の2回目決戦投票日
いよいよ、新しい市長が決まりますね!

日本では、昨日(29)Journée de Francophonie と言うイベント
が日仏会館で開催されました

フランコフォニーの日は、世界中のフランス語を話す人々がそれぞれの違いや多様性の中で、喜び、連帯、共生を祝うお祭です

昨年、パリで一部の日程をご一緒した知人の“Mrs J”もお手伝い
に行かれたそうです


日本以外のフランス語を話す国では先週辺りに開催されたみたい


日本は日本語ですが・・・

フランスの文化や料理等の紹介・フランスに親しんでもらう為の
イベント、フランス語学校や大学の主催やら、いろいろな所で
開催されているみたい

関西では、京都や神戸・大阪で開催されました
関西大学では、4月10日に

お天気にも恵まれ、さくらの花の下楽しかったでしょうね・・・

※ とりあえず、昨日・今日の話題を日付の変わるギリギリでの更新
  です! 夏の旅行の計画がなかなか進まなくて・・・


okanがよく聞いているネットラジオでよく流れている曲を


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt


またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                     
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑ 


 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

