.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2014  22:20:37

Fête dela Musique 音楽の祭典 Voyage à Paris

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?


いろんな方のブログを拝見してると、“さくら”の話題を書かれている
人、多いですね・・・
結構、5部咲きだったりして (早っ!)

okanの街は郊外なので、昨日辺りから咲き出したところまだまだ
1~2部咲きです (苦笑)


でも・・・ “猫の額” には、確実に少しずつ “春” の便りが
やって来てます

花が咲き出したら、写真見てくださいね!


さて・・・  今日は、今年のパリへ行く計画の事…

先日、こちらで書いてそのまんま・・・
どうなっているのか? と、興味をお持ちの方 い?ま?す?か?

とりあえず、夫には「家族で行く?」って切り出し・・・
(会社の休みが取れない事は承知で・・・)

そう言って、ワン・クッション置いて・・・

やっぱり、案の定「会社、休めない」と言う返事

「じゃあ、子供と一緒に行こうかなぁ~」 とokan

子供に「一緒に行こう」 と言ったら・・・

「夏休みは、宿題がいっぱい出るだろうから“無理”」 と言う答え

  ※ 欲の無い子供でしょ!
    okanだったら、宿題いっぱいでも、絶対行くけど・・・


と、 言う理由で今年も一人旅決定


でも・・・ 後の事はまだ何~~にも決まってないです


6月21日・夏至の日にフランスで行われる

Fête dela Musique
(フェット・ドゥ・ラ・ミュージック)
fete-de-la-musique-2014-mq5j_jpg_pagespeed_ce_7yvVMllJjv.jpg

musique.jpg






音楽の祭典で、街中至る所で20時ごろから夜中までプロ・アマ
問わず子供からお年寄りまで一緒に歌ったりして、盛り上がって
何か雰囲気いいんですよね

夕方からみんなカフェにやって来てちびちびとアペリティフを楽しむ



行きたいな・・・



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt


またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
     にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村                     
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑  





 le graffiti らくがき

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

