.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

17
2014  23:51:03

Où boire un café pour 1€ à Paris ? 1€でカフェ



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?


昨日ぐらいから、日本もすっかり春らしくなってきましたね

朝はやっぱりまだ寒くてストーブのお世話になりますが・・・
昼間の、日差しはもう春

車のドアを開け乗り込むと、もう暑くて息が出来ない感じに・・・


太陽が大好きなパリジャン・パリジェンヌはカフェのテラス席で
日光浴しながら、絶え間なく喋ってるんだろうな~
(しかし、フランス人凄いねあのしゃべくりには、大阪のOkanも着いていけないよ  つかれるよ!)

カフェと言えば・・・

Okanのブログ右側に“為替のタイムレート”
張ってますが・・・
(至れり・付くせり・気の利くブログだね)

140円~143円の幅で↑ ↓ してます

ここ近年では結構なユーロ高
両替の手数料を含んだら 1€ 辺り大体+2円として142円~145円
一昨年の9月は100円だった

余分に両替しとくんだった (トホホ)

で、なんなの?

前置きが長くなりました・・・

気候も良くなり喉が渇く季節になりました、パリで
「茶ぁ~でも しばきに行こかぁ~」ってシチュエーションになった時

「あら! やだ! ユーロ高」

大丈夫!  調べてみました
(気の利くOkan!  気の利くブログ!)

パリにある 1€ café
カワンターじゃないよ!

以前Okanのブログ内記事 
新しくなった Place de la République でご紹介した事のある

ガラス張りの Café Monde et Médias ←仏語

safe_image.jpg


こちらも、店内席ですが・・・ 1€でコーヒーが飲めるんです
テラス席は、1.8€

安いですよね・・・ オペラやデ・プレ、シャンゼリゼなんかじゃ
倍以上するよね  レピュブリックだから・・・

cafemondemedias2.jpg

1380637_307617839381429_1119088982_n.jpg


で・・・

ランチは 前菜+メイン/メイン+デザート 13.5€
 または 前菜+メイン+デザート 17.5€

安いです

でも雰囲気はとても明るくて子供連れのファミリーが多くて
気取らない感じが好きです



1391894_320932721383274_1953254380_n.png

995041_260051700804710_1264325660_n.png

お薦めのカフェです

サン・マルタン運河を散策した後ここで
「茶ぁ~ しばく」 いいですね!

まだまだ、1€カフェあります

でも、それはまた次・・・
今日は、この辺で・・・


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt






またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆      
     にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村                     
  ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑

 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

