.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2014  20:51:16

パリ-シャルル・ド・ゴール空港(de Gaulle) の“うさぎ”



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?

40歳になった、ド・ゴール空港


Okanのブログで時々出てくるド・ゴールの“うさぎ”ちゃん

機内で見るものの「あっ!」 と言う間なので
なかなか写真に撮ることが出来ません・・・

拝借画像ですみません  ご覧下さい

DSC03731.jpg

スマホでご覧の方解りにくいでしょ!

↓ ↓ こちらの方が解りやすい

拡大する

解りましたか?

2頭いるでしょ

定期的に空港職員の方が駆除してるみたいですけど・・・

鳥などの天敵もバードストライクを恐れ少ないみたいだし
勿論、他の動物も居ないだろうから

それに、うさぎの繁殖能力って人間並みだそうです

人間って一年中繁殖活動ができるでしょ
他の動物、身近なとこでは犬やネコは繁殖時期が限られてるけど・・・
ウサギは人間同様一年中可能だそうですよ
だから、よくうさぎ干支は“スケベエ”だって言うでしょ



でっ・・・

駆除した“うさぎ” はどうするのかって言うと

エール・フランス機内食で出されるうさぎの肉は
ド・ゴール空港うさぎの肉だとか ???

って言うのはウソ・冗談(笑)

でも、きっとどこかの市場で並んでるんだろうな・・・


パリへ行く予定のある方、よ~~く目を凝らして見てください!

黒い点々があったらきっとそれは巣穴です
近くに“うさぎ”が居るはず・・・



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
                                
   ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑

 フランス小ネタ

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

