.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

08
2014  22:56:18

Les 40 ans de Paris-Charles De Gaulle

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?


ちょっと、久しぶりですの更新です

これからも、気まぐれな更新です
時々、チェックをお忘れなく  4・6・4・9

ジャジャン!!!

突然ですが・・・  クイズです!

昨日(3/7)は、何の日でしょう?


?・?・?・?・?・?

Okanが、やっと確定申告に行った

ピンポン  正解!

じゃ  な ・ く ・ て・・・・・・

もちろん、フランスに関係のある事です・・・

残念!!!  時間切れ!

正解は・・・・

L'aéroport Roissy-Charles-de-Gaulle fête ses 40 ans

《 パリーシャルル・ド・ゴール空港が開港40周年 》

えぇっ!

以外にも、まだ40歳

Okanより、若いじゃないの


ちなみに、成田は1978年開港・今年36歳
Okanが利用する関空は1994年・今年で20歳



では、 フランスのTVニュース ご覧下さい
L’aéroport Roissy-Charles de Gaulle, 40 ans d’histoire
『ロワシーーシャルル・ド・ゴール空港40年の歴史』
3分ちょっとです


そして、こちらは空港側が製作したPV
Les 40 ans de Paris-Charles De Gaulle


(音楽♪がかわいい♥  女子好みのPVです)
フランス人が作るPVセンスいいね! 天才的才能の持ち主だと思う!

「このまま、直ぐにパリに飛んで行きたい」 って、思ってしまいます
“ドゴール空港”アイドルのうさぎが写ってないのが残念・・・


2010年に渡仏したときはANAだったのでterminal1でした
やはり、terminal2と比べると老朽化が感じられショップも少なく
ツーリストも多くはない、何となく暗い感じがしました

でも、あのチューブのエスカレーターきっと40年前は
近未来的で驚いたでしょうね!

今見てもあのエスカレーターはカッコイイね!


昨日は、ずっ~~とパリではCDGの40歳の話題ばかりのようでした



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
                                
   ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑ 







 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

