.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

03
2014  23:24:22

どうする! Okan!  どうなる! Okan!

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~ ?



日本には三寒四温なんて、素適な言葉がありますが


暖かいなぁ・・・ と思えば、また冬に逆戻り
体調管理に気を付けてください


でも・・・


もう、三月!!!  

うっかり!   忘れていた訳ではないけど

ブログ書くのに時間を取られて、ついつい後回しだった

今年の渡仏の予定をそろそろ経てていかないと・・・
(仕事仲間に 「今年はいつ行くの?」 って聞かれちゃったよ)

dxvo-p049458_modifie.jpg
(今年もドゴール空港の主でアイドルの “うさぎ” ちゃんに会いたいものです)


Okanは大体、少なくとも半年前から動き出します

まずは、仕事や家庭(子供・夫)の予定を見ながら時期を

予算を考えながら、滞在日数を決めて

パリだけか? パリから日帰り、もしくは一泊で出かけるのか?



連れが居ればエア・チケットとホテルがセットになった
個人旅行を利用するのが安いけど・・・


一人旅だと、追加料金がバカにならない


やっぱり、個人手配


でも・・・

原油高に加えてユーロ高

おまけに、4月からの増税


そして、そして・・・

現地フランスでも今年1月1日からTVA(付加価値税)
が上がったんです


ツーリストに痛手なのは、ホテルやレストラン(一部メニュー)等の飲食代
公共交通機関など・・・
7% → 10%

下流階層のOkanには、諸に大打撃です (トホホ)

って言うか・・・

フランス行きの事

家族にまだ、言ってないよ


子供はなんとかなるだろうけど(笑)

夫はなんて言うんだろう???

(なんて、言えばいいんだろう?)


さすがに、4年も続けて行ってるので・・・  

そろそろ

なんか、言われそう・・・



どうする! 《Okan!》


どうなる! 《Okan!》

 
CLICKで拡大



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
   にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
                               
   ↑ ↑ Je vous remercie de votre gentillesse ↑ ↑      


 le graffiti らくがき

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

