.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2014  09:15:00

フランス(France)の国民的飲み物〇〇が・・・

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~ ?


いやぁ~~

ここんとこ、暖かい日が続くね!!!

そりゃそうだ・・・  もう、3月だよ・・・


花粉やPM2.5とか・・・厄介な物が飛んでるよね
日本は “〇国” の風下だから  (頭にくるよ) プンプン


暖かいコーヒーより、爽やかな飲み物が飲みたくなるこの頃・・・



プロローグはこの辺で・・・

今日のネタは

先日、PCで見つけた国内ニュース

えっ!!!  国内ニュース
なんて、言ってんじゃないよ!


ちゃんと、フランスと関係のある事なんだからね
(カテゴリー違いじゃないよ・・・)

炭酸が苦手 (ビールも飲まないよ) な、Okanもこれだけは別・・・


大好きな

  
  1533761_483316791789941_229186888_n.jpg


 main-orangina-logo.png 嫌いな人いないでしょ!


ビンもかわいい
日本じゃこのビン見かけないよね・・・

って言うか、ビン入りのオランジーナは売ってないのか?

Okan うっかりして、このビン持って帰るの忘れちまったよ

まいったね!!!


で・・・  オランジーナが、どーしたの?

てーーと

嬉し~~じゃないの!

日本でも、やっと大きなサイズのオランジーナの発売が決まったのよ!

sbf0106-1.jpg1.5L じゃなくて 1.2L


ちょっと小ぶりなのがいいね
(1・5L 2L じゃ大きい 炭酸抜けちまう)



本国フランスじゃ、いろんなオランジーナがあるよ

DSC00125_convert_20140228170651.jpg  「オランジーナ・ミス0(ゼロ)」

女子に嬉しい “砂糖0” 
ラズベリーやグレープフルーツ味もあったけどOkan無難にオレンジチョイス



フレーバーも豊富
オレンジ・レモン・ピーチ・グレープフルーツ・ラズベリー


zZ1Vnc.png

 隣は ・ Orangina Samourai     右端 ・ Orangina Geisha
てーーのもある

lazr6b.jpg


2011年発売Orangina Samourai(スペル変ですが)
オランジーナ・侍・レモン味
オランジーナ・芸者・ピーチ味


7ba38a80c3af0b90003282ea370fee4e.jpg
2012年、ヴァンブの蚤の市で買ったグラス)


そのうち、日本でもオレンジだけでなく
いろんな、味のオランジーナ発売されるのでしょうか?


では、歴代の《Orangina》コマーシャルご覧下さい!


(気持ち悪いし、趣味もよくない・センス悪いんですよ・イメージ悪↓)

大きなオランジーナは4/29発売開始



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks
      ここをクリック《日本ブログ村・ヨーロッパ》
                                   
↑↑↑ランキング参加中↑↑↑
皆様のClickがブログを続ける励みに…宜しくお願いします。

Je vous remercie de votre gentillesse.

  

 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

