.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2014  23:11:54

パリ métroの廃駅でひと泳ぎ

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?

ご訪問ありがとうございます


突然ですが・・・

東京都民の“あなた”は投票には行かれましたか?


実は・・・


パリも近々、市長選があるんです
3月23日・30日と週末に2回

はっ!!! 2回って??? 
タイプミスじゃないよ!

フランスの選挙制度がどんなものか知らないけど、2回投票するらしい


で・・・

まっ  何人か立候補しているらしいんだけど
実際のところは5人の争いで・・・

しかも、5人とも女性

で、もって・・・  ホントの所は

社会党のアンヌ・イダルゴ(=現パリ副市長)

国民運動連合のナタリー・コシウスコモリゼ
              (=サルコジ前大統領下で閣僚経験者)

の、どっちかが当選するだろうって言われてる・・・

他の3人って、いったい・・・ 

paris2.jpg
   ナタリー・コシウスコモリゼ         アンヌ・イダルゴ
 (Nathalie Kosciusko-Morizet)    (Anne Hidalgo)

ナタリー 綺麗ですね!   アンタじゃない 、アンヌは… それなりって事で(笑)

で・・・  

綺麗な方のナタリーがねっ
フランスでは《NKM》って呼ばれてるみたい

Okanのような、Parisオタクには気になる事を言ってるわけよ


なにかってーと

métroの廃駅が、プールに

なるかも・・・ ???

140213paris2.jpg



パリには現在16の廃駅があって、時々映画の撮影に使われる事もあるけど・・・

現状はホームレスや不法占拠者などが出入りする場所になってるわけよ
で  結果、治安の悪化への影響も少なからずあるだろうってことで
ナタリー(NKM)はその廃駅をなんと『エンターテイメント、スポーツ施設にしましょ』 って計画を発表したんですよ


プールの他にも、レストランやギャラリー・クラブなんかも

まあぁ~ 一度騙されたと思って見て下さい!

『おしゃれ』 ですから

ナタリーが建築家Manal Rachdi ・ 都市計画家Nicolas Laisnéと制作した
この再開発計画のデザイン画はここから(nkmParis.fr) 


一方、アンヌもまた対抗策としてブローニュの森からヴァンセンヌの森まで
の道路を緑の公園にしようと計画を発表


さて、この戦いどちらに軍配が上がるのでしょうか?



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
                                   
↑↑↑ブログランキングに参加しています
Clickでポイントが加算されます応援よろしくお願いします。

誰か、Clickして!!

















 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

