.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

19
2014  20:57:10

オペラ座((L'opéra Garnier )・怪人(ファントム)のBOX席


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?

ご訪問ありがとうございます



地下の話し続きましたが・・・
Okanも結構、都市伝説みたいな話し好きなもんで(笑)


オペラ座に戻りましょう



オペラ座ステージ

DSC00355_convert_20140219143258.jpg


緞帳(どんちょう)・・・ 若者、解かる?
カーテンコールのカーテンの事だよ!

拡大する


ぱっと見の第一印象は以外に 「ステージ狭」
幅に対し、高さと奥行きがあります

ステージには、一度に450人も上がる事が出来るそうです


DSC00360_convert_20140219154954.jpg

シャンデリア

えぇっ!!  白熱灯じゃなくて、蛍光灯なの?

で・・・

ファントム(怪人)のお席は


opera_map.jpg

loge01.jpg

舞台脇円形に豪華な装飾が施された席があるよね、あれがナポレオン3世の
ボックス席です

その隣の3番ボックス(現在は5番)が怪人のお席
ステージに向かって左・上手、ステージから2番目の2階ボックス席

確かに、他のボックス席と違い完全に個室だけど、観にくいんじゃないの?

        1box.jpg


イスは固定式ではなくて、普通のイスが置いてあります
暗くてよくわからないけど、別に豪華でもない・・・


        5box.jpg

5番ボックス席のドア

けど・・・ このドアは開けることが出来ません
どうやって開けるのかって言うと

案内人が、開けてくれます


5box2.jpg


中にしかドアノブが付いてないんですよね
中からは、開けれるけど・・・ 入るのはチケット持ってないと入れない


VIP席

お高いお席なんだろうけど・・・
観にくいんじゃね!

ちなみに

オペラ座の地底湖には・・・

“なまず”が居るそうです




「シャンデリアが、ザ―ンと落ちていく、そういう場面を見せて
この『オペラ座の怪人』をクライマックスを、お客さんに
あの~噂たたさせましたけど、本当はそのシャンデリアが落ちてく
事よりも地下へ、地下へ、地下へ行く所の怖さが
『オペラ座の怪人』・『オペラの怪人』の見どころでしたね ー淀川長冶ー 」


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
                                    
↑↑↑ブログランキングに参加しています
Clickでポイントが加算されます応援よろしくお願いします。

誰か、Clickして!!

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

