.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

18
2014  23:42:26

パリの地下にあるもの・Sous la terre à Paris  2

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?

ご訪問ありがとうございます


前回、ご紹介した地下の映画館・・・

やっぱり、そんなものがあったんですね
「あぁ~ やっぱり」って感じ


地上と同じぐらいの地下がある・・・ 

映画館以外にも、発見されていない“なにか”が・・・


ミステリアスでロマンティックで怖いもの見たさ、何か面白そう・・・




“花の都パリの変遷” 

“左岸の広がる地下世界”


パリの地下にあるもの

  ★ カタコンブ・ド・パリ (Catacombes de Paris)

   ph7.jpg

   
   納骨堂博物館。現在のレアール地区にあったイノサン墓地が飽和状態で
   伝染病汚染地域になったため、地下採石場に大量の骨が運び込まれた、
   様々な教会からの骨も加わり現在その数600万体。
   数世紀分の骨が集まっているが、特に1418年のペスト患者のものが多
   いとか
    
   カタコンブ公式Webサイト
   オーディオ・ガイド有

  ★ パリ下水道博物館(Des Egoutes de Paris)

  116438446815711290.jpg

  
  『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャンの脱出劇で、一躍有名になった
  パリの下水道
  上下水管・電気・電話の配管など網の目のように張り巡らされている
  面白い物は速達便に使われた気送管pneumatique   
  残念ながら1984年に廃止

  パリ・ミュージアム・パス可

 ★ ルーヴルの中世要塞

  20120819_212-630x472.jpg

  
  シュリー翼入り口をまっすぐ進むと中世の要塞が現れます
  城壁の一部で、中世時代のルーブルはパリを守る要塞の一部としてつくられ
  建物の中は武器や兵士の宿舎、牢獄として使われていたそうです

  Musée du Louvre公式サイト前売りチケット 
  英語ですが、並ぶ事を考えると… がんばって!(EチケットをプリントでOK)

 ★ 地下遺跡 Crypte archeologique du Parvis de Notre
           Dame de Paris


  big_img_3962.jpg

  
  中世の住居跡や小さな港跡も見られる
  6世紀の城壁跡の真後ろに、19世紀の下水道跡が残っていたり・・・
  異なる時代の遺跡を同時体験する楽しみが

  Crypte archeologique du Parvis de Notre Dame de Paris
  公式Webサイト 仏語



  《ウルスカンの館》
  マレ地区の館 ゴシック様式のカーヴは、歴史記念建造物に指定されている

  《サン・マルタン運河》クルーズ
  バスティーユからレピュブリックリ間はシャール・ルノワール大通りの
  地下部分をクルーズ

  okanのブログCanal Saint-Martinクルーズ


そして、そして




オードリーは女性なんだけど・・・  怖くないの?


パリの地下社会、まだまだ奥深くて謎が多い見逃せない
ちょっと、はまりそうなっ予感


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
                                     
↑↑↑ブログランキングに参加しています
Clickでポイントが加算されます応援よろしくお願いします。

誰か、Clickして!!

 

 フランス小ネタ

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

