.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2014  09:18:00

オペラ座(Opéra)?ベルサイユ?超ゴージャス!!!

Bonjour(Bonsoir)


             まずは、こちらをClick→ブログランキング・にほんブログ村へ
                          
                            Clickで応援お願いします

サ・ヴァ~?


オペラ座に入って一番に目に付くのがこのマスカレードの大階段

(この階段見てたら、蒲田行進曲の階段落ち思い出しました)
年齢解っちゃいますね・・・



DSC00361_convert_20140211225039.jpg

     DSC00362_convert_20140211225246.jpg




絢爛豪華、映画のセットみたい
(ちょっと前まで、素朴で田舎なジベルニーに居たのに、凄いギャップ)


バレエとか開催される時は、宝石とかいっぱいジャラジャラ付けて
着飾った厚化粧のブルジョアマダム達の社交場と化すんだろうな~

なんか、怖い


凄い匂いがしてそう

って、、、公衆便所じゃないよ


あら、失礼・・・・

便所だなんて・・・  おほほ

(デパートの化粧品売り場みたいなね)

DSC00343_convert_20140211230624.jpg


この大階段は人気のフォト・ポイント、必ず人が居て残念な写真ばっか


    
    DSC00344_convert_20140212154404.jpg

    前回のブログ、オペラ座見取図、⑦定期会員用サロンへ続く廊下
    この廊下を後ろへ向かって歩くと大ホワイエ へ


    DSC00346_convert_20140212154947.jpg

    大ホワイエ(grand foyer)  ゴールド!!!


DSC00348_convert_20140212161036.jpg

天井画


DSC00347_convert_20140212160859.jpg

余計な言葉は要らない

けど・・・ みどりのアンタ邪魔っ↓

DSC00350_convert_20140212161238.jpg


知らない人にベルサイユ宮殿だと言っても解らないかも・・・


ここで、幕間にシャンパン・タイム (一杯いくらなんだろう?)
日本だと、幕の内弁当タイム




DSC00351_convert_20140212161525.jpg

grand foyerからはあのオペラ座正面にあるバルコニーに出ることが出来る
バルコニー(回廊)からの眺望  正面はAvenue de l'Opéra


次回は、劇場内にご案内します


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt




またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
  にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
S'il vous plaît me donner un clic                
↑↑↑ブログランキングに参加しています
Clickでポイントが加算されます応援よろしくお願いします。


誰か、Clickして!!






 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

