.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

10
2014  17:17:26

緊急速報えぇっ!!ルーブル(Musée du Louvre)が・・・

Bonjour(Bonsoir)


                          
                            Clickで応援お願いします
サヴァ~?

今回は、フランスのインターネットで見つけたニュース

ツーリストにとっては、ちょっと気になる話題


まずは、こちら(FranceinfoTV)をご覧下さい


Fin de la gratuité du Louvre le premier dimanche du mois en haute saison

なんて書いてあるのかと言うと

ハイ・シーズン中(4~9月)毎月第一日曜日のルーブル入場無料を廃止する


Cependant, cette mesure restera en vigueur entre octobre et mars.

しかし、10~3月は今までどおり大丈夫って事


なぜかってーと


旅行会社が、経費削減し利益を得る為無料の第一日曜を利用してツアーを組むためビジターの数が激少

外国人ツアー客で、混雑しゆっくり干渉する事も出来ない、結果満足度も低く、美術館側も限界だった


元々は96’フランス国民の為に美術館に来て欲しいから始まった制度


利益を得ているのは国民では無く旅行会社だって事で廃止に
スリとかツーリストを狙った犯罪も増加したし


Okanも賛成!!

昨年も、滞在日が第一日曜日と重なったけど、無料だからと言って
わざわざコミコミのルーブルへは行かない


ツアー客も連れて行かれても困るでしょ

きっと、個人で旅行されている方は絶対第一日曜は行かない


Okanは水・金の夜間開園(9:00~21:45)を利用
夕方入場してオン・シーズンも並ばずにゆっくり鑑賞

DSC00128_convert_20140210000256.jpg
気になっていたあのマークは何?  ご存知の方いたら教えて下さい
今も、付いてるのかな~?


そして、そして

こちら

Tempête de neige historique au Japon←Click  も紹介されていました

CLICKで拡大
この写真好きです


フランスのメディアで週末に降った東京の大雪のニュース紹介されました


ざっと、読むと

死者や負傷者・飛行機の欠航・停電などの被害で混乱
しかし、この雪はこの親子のように幸福ももたらしている
(ほんとに、ざっとです間違ってたらごめんネ。)


関東は凄かったみたいですね

あなたの所はいかがでしたか?



風邪などひきませんように・・・



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
     ブログランキング・にほんブログ村へ
S'il vous plaît me donner un clic            
↑↑↑ブログランキングに参加しています
Clickでポイントが加算されます応援よろしくお願いします。



更新がんばってます。






 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

