.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2016  21:33:43

Auvers-sur-Oise

Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです

また、ブログさぼってしまいました(苦笑)
ちょっと、そんな気分じゃなかったもので、、、
PCと向き合う気になれなくて。。。

久しぶりだと言うのに、また手抜き更新です

いよいよ、パリの旅行記もクライマックス
(多分あと1~2回で終了)

パリ着後・5日目(5月1日)、実質パリ最終日
8日間と言っても、、移動だけで3日取られるので
最低でも10日間は欲しいトコロ、、、(苦笑)

最終日はやっぱり、Auvers-sur-Oiseへ


アパルトマンの最寄り駅、サン・ラザールからも電車は出てるけど、、
ジヴェルニーで利用済なので、夫に「GARE DU NORD(北駅)」も見てほしくて
北駅からの出発です

gare du nord


石造りの重厚感のあるファサードには、23体の女神像


中央コンコースへの入り口や天井は、近代的なガラスで建築されています

gare du nord 2



Auvers-sur-Oise(オーヴェル・シュル・オワーズ)への
詳しい行き方は以前のブログをご覧ください 
 

transilien.jpg
パリ郊外間のトランシリアンは使い込んだ車両を使用


行き当たりばったりで、「PERSAN BEAUMONT」行きの列車に乗車したら
接続が悪くて、しばらくホームで待つハメに、、(苦笑)
どうりで、PERSAN BEAUMONTの終点で降りる人はマバラだった
ツーリストらしき人は、Okanと夫だけでした、あとは地元民の人

それでも、20分も待ったら「PONTOISE」行きが到着
前回訪れたときもそうだったけど、ホームは同じホームで
隣の番線だった

接続が良ければAuvers-sur-Oiseまでは、約1時間
ちゃんと調べるに越したことないけど、、

行き当たりばったりも楽しい、悪くない


前回は、切符を買ったけど、、
Navigoのゾーンフリー化によりAuvers-sur-OiseはNavigoでOK


では、つづきは次回ね!!

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
いつも応援をして頂いてありがとうございます
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bon week-end!!
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

 Auvers-sur-Oise Navigo SNCF

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

