.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2016  22:18:25

Des agents de sécurité SNCF et RATP armés SNCFとRATP武装私服職員によるセキュリティーを強化

Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです

ご機嫌いかがですか?
朝晩寒くなりましたね、風邪などひきませぬ様ご自愛くださいね


今日もまた、超ウルトラ手抜き更新です(苦笑)

久しぶりにフランスのニュースを、、、
と、言っても在仏の日本語新聞から
最近 仏紙もTVも見る気力が残ってなくて(苦笑)


6171333_metro-quai-illustr-lp-lavieille.jpg
leparisien より

仏国鉄SNCFとパリ交通公団RATPでは10月1日から、車内において武装した私服職員によるセキュリティ維持が可能となった。公共輸送部門における軽犯罪や秩序を脅かす行為およびテロなどの取締強化を目的とする、いわゆるサバリ法に則して実施される。トレーニングを受け、SNCF及びRATPで少なくとも5年間の警備経験があり、パリ警視庁などの管轄機関から承認された職員が武装し、私服で治安維持に当たることができる。また場合によっては、駅の出入り口及び車内でのボディチェックを行うことも可能となった。

RATPでは数週間以内に武装した私服職員を配置するとしている。一方、SNCFでは年内の配置を予定している。なお、今年4月から、職員による旅客の荷物検査の実施が可能となっており、RATPでは検査件数が1日25件に上ると明らかにしている。

だ、そうです

日本人ツーリストは、スリには良いカモなので、ちょっと心強いですが
私服じゃなく、堂々と『警備してます』なユニホームの方が
抑止力が強く効果的なのでは? と、思うのですが、、、

警備の目を盗んで、悪事を働くテロリスト達には効果的でしょうが、、、


明日、一日頑張ったら三連休ですね
良いヴァカンスを・・・


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt 
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…
スポンサーサイト

 Nouvelles

 SNCF RATP métro

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

