.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2016  22:30:30

新しい『フォーラム・デ・アール(La Canopée)』はとにかく巨大~迷子に注意~

Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです


ご機嫌いかがですか?
プチお久しぶりです…(苦笑)

今日から10月、今年もあと3ヶ月かぁ
ここん所、ずーっと雨ばかりで憂鬱

夏の疲れなのか? 
仕事や家事、両方の疲れなのか??
いやいや、、 
仕事による気疲れ(ストレス)なのか???
気圧のせいなのか????

ズキン・ズキンと、片頭痛が…(泪)

お天気が回復したら、Okanの体調も回復するかなぁ??



新しくなった《フォーラム・デ・アール》へ行ってきました

2011年から始まった工事は、5年の年月を経て今年の4月に
店舗部分などの、ショッピングエリア工事がとりあえず終了し
オープン

les halles 4
エスカレーターに乗るのもセキュリティーチェックが

と、言っても、、 
商品取引所へと続く、ネルソン・マンデラ庭園や
メトロChâtelet - Les Hallesなどの地下通路は、まだまだ工事中
全体の工事が終了するのは、2018年だそう

les halles 2
フェンス等があり、工事中


パリのど真ん中で、大掛かりな工事
ただでさえ、「イノサンの泉」周辺 夜は、ちーと怖い!!
工事中は、暗い雰囲気であまり好きではありませんでした!!

les halles
2014・夏 工事現場が一望出来るデッキから 下は完成予想図



リニューアルしたフォーラム・デ・アールは、ガラスの天井が印象的

les halles 3

この天井「ラ・カノぺ(La Canopée)」と言うそうです
*森林の木々に光が当たる所

les halles 5
青空でないのが、残念

柱がない
火災時の排煙のため屋根は開閉式に設計


夫と一緒のパリ、行けるかどうか分からないし
買い物は諦めていたため、事前の学習は無し
帰国後いろいろ調べると、グルメも充実した出店ぶり

とにかく、巨大!!

オープニングセールみたいのしてて、物凄い人
迷子になりそうな、、、 
東西南北、方向がわからなくなる(苦笑)
地上階にはmairie de Parisのブースも
公共の施設や図書館もオープンするそう

一時間ほどブラブラして終了、全部は見れなかった

完成するとこんな感じに



収穫は、夫と子どものTシャツとサマーニット
Okanは無し
次回は、一人で行きたいと思いました

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bon week-end !  
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

