.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2016  16:49:20

喪に服すイタリア・本日(27日)は国葬が行われます


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです


いつもOkanのブログへ、ご訪問ありがとうございます

来週からもう9月ですね
昨夜は、コオロギがとても綺麗な声で鳴いていました
残暑が厳しかったosakaも、今日は一休み
屋内は扇風機で、十分過ごせる位に涼しいです

気がつけば、夕暮れが以前よりも随分と早くなりました
少し気が早いけど、あと4ヶ月もすれば、クリスマスに年末
歳と共に、月日の経つのが本当に早いこと

今年は、嬉しい事にまさかフランスに行けるとは
まったく、思っていませんでした
来年は、行けるのかな?

行こうと思えば行けるけど、、、
子どもや夫の顔色(ご機嫌)・仕事etc
家庭を持つと、自分の周りに、いろんなモノがクッツイて
若い時の様には行けない (金銭的にも 苦笑

それこそ、、「エイ・やぁ~ッ」って、思いきらないと、、、

子どもが独立し、夫の呪縛から、開放される頃には
体力が。。。

ちょっと、弱音と言うか、ため息と言うか、愚痴でした(苦笑)
いろいろと、自由にならないことが、ときどき酷くもどかしく感じる
瞬間があります、、 最近


さて、本日フランスはコッチへ置いといて
イタリアは、ほんとに大変な被害で
一人でも多くの方が助けられることを祈るばかりです

Cq2ReeJWYAAkeUo.jpg


8月26日 16:34の状況
救助された人 : 238人
死亡 : 267人
余震 : 928回

地震に対する医療活動
医者13人
看護士59人
運転士25人
救命員(担架)16人
救急車70台
ヘリコプター8機
病院13ヶ所
輸血2000パック


CqyhdN6UIAAB0tZ.jpg
NY

Cqyhr2RUAAIUxlb.jpg
RIO

CqykCBGUAAAez31.jpg
Espagne 


今日(27日)は、亡くなられた方の国葬が行われます


この村の家々は
そこかしこに
こま切れの壁しか
残っていない

ぼくと心を通わせた者は
多かったが
その多くは
生残っていない

しかしこころのなかでは
墓標ひとつ欠けてはいない

最も引裂かれてしまった村は
ぼくのこころだ


ウンガレッティのサン・マルティーノ・デル・カルソより

以上、すべてtwitterより引用させて頂きました

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bon week-end ! 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…
スポンサーサイト

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

