.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2016  22:09:46

petit sejour et canicule 


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです


今日も猛暑日(36度)、残暑の厳しいosakaです

フランスも今週は、気温が上昇し、ジロンド県では
39度の予報が…
この暑さ、週末迄続くそうで、窓と雨戸を閉め外出や
運動を控えるよう呼びかけています

canicule.jpg


熱波を室内に入れなければ、扇風機で十分
過ごせるフランス
陽が落ちたら、肌寒いくらいに涼しくて
熱帯夜なんて、、まぁ~無いし

って、言うか、、 

日本じゃ、このクソ暑いのに窓を閉めるなんて、絶対あり得ない!!
死んでしまう!!

やっぱり、建物の構造の違いだなぁ
石造りだから・・・  

地震の多い、日本じゃ絶対に”無理”


では、モン・サン・ミシェルのつづき

モン・サン・ミシェルはレンヌからバスに乗り1時間弱
SNCFサイトから、TGVとバスはセットで購入可能も
バス乗車券はEチケット非対応、アプリも不可
やっぱり、バス券はバスターミナル窓口で
後は、モンパルナス駅でも買えるそうです

レンヌ駅北口は現在も工事中の為、初めての人はバスターミナル
ちょっと、分かりづらいかも
(3時の方向に信号を渡って、すぐのビル0階がチケット売り場)

一泊される人で、「急がないワッ」 なら、SNCFバスって手もあります
ちょっと調べてみました
From Paris Bercy (city centre) ⇔ To Rennes
07:45 → 13:00 12EUR
昼過ぎ到着便で、
9:30→ 11:00→ 14:00→ 15~19EUR 所要時間は4:45
でも、14時発だとモン・サン・ミシェルへの最終バスが16:45なので
アウト

一泊出来るなら、コレで十分だな!!  
次回?は、バスで行こ!!!

レンヌ⇔モン・サン・ミシェル時刻表
今、調べてみたらレイルヨーロッパでも、バスの乗車券
取り扱いがあるようです


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre… 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

