.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2016  21:14:02

petit sejour 北へ北へ・・・

Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです

サマソニから帰宅した子どもは、Tシャツの袖の跡が
クッキリとわかるほど真っ黒
昨日は、難聴だと言っておりました(苦笑)
次回は、音楽用の耳栓が必要だな!!
そしてosakaは、今日もまた酷暑37度越え


では、、 旅行記のつづき

着後2日目(4月28日) 
夫の行きたいところ② 
モン・サン・ミシェルへお連れしました(日帰り)

mon petit veyage


乗車券はVoyages-sncf.com から購入

Paris 07:04 → Rennes 09:16
Rennes 19:05 → Paris 21:11

ちなみに、、 Paris→Rennes(2CLASS) 31EUR
         Rennes→Paris(1CLASS) 36EUR (各一名につき)

割りと間際の予約だったので高くつきました



ticket.jpg
アプリに入れたのは、なぜか?日本時間の表示


アナログ人間のOkanは、手堅くEチケットを印刷
けど、、念の為にiphoneのアプリ《Wallet》にもQRコードを
入れておきました


前日、乗車したインターシティーに
すっかり、SNCFが気に入った様子の夫
TGVも楽しみにしていて、期待を裏切らなかったようで…

乗り心地には「世は満足じゃ」の様子

TGVもインターシティーも、かなり使い込んだ車体だったんですがね、、、

気に入ってもらえて、Okanも嬉しい


4月末のフランス郊外は、菜の花畑がいっぱいで満開
黄色の絨毯と緑のコントラストが、みごとで綺麗
(ありがちな、フレーズですね 苦笑



北へ北へ向かって走る、TGV西アトランティック線

陽が上り始めて、まだ数時間しか経たない、、、

冷えきった大地が、少しずつ気温の上昇と共に
朝もや(霧)が立ち込め、北へ走るにつれ、どんどんと濃くなって行く

幻想的な風景でした


mon petit voyage 2


個人的に、ル・マンの駅や町並みの車窓は
必死で見ておりました♡♡♡
(なぜ?? 分かる人にだけ分かれば、いいです!!)


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bonne semaine! 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

