.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2016  17:01:27

La Fondation Claude Monet@Giverny(France) モネの庭


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです


今日も、ジヴェルニーの続き

入場券を買って、階段を降りて行くとモネが
睡蓮の大作を書いたアトリエです
と、言っても、、
今は、モネグッズを売るギフトショップ(売店)に

前回、来たのは8月
ハッキリ言って、ちょっと残念な印象を持ちました
期待が大きかったせいもあるけど、、(苦笑)
緯度の高いフランスと言えども、夏の庭は草ボーボー
きっと自然のままに、あえて余り人の手を加えない様にしているのか?
と、思うほど、、、 
モネなら、しそうでしょ(笑)


でも、、今回は良かった
やっぱり、春じゃないとダメだな~


4月末のモネの庭は、色とりどりのチューリップがいっぱい
八重桜も咲いていました



早春の庭は、長い眠りから目覚めた小さな草花達が
キラキラ輝いて見えます
春の庭はkawaii


giverny 4


夢中になって写真を取りました



giverny 7



geverny 6





水の庭では、スケッチやキャンパスに絵を書く人も
なんか、優雅で贅沢な時間の過ごし方だなぁー!! と、
まったく絵ごころの無いOkanは、うらやましく思う
(中居画伯レベル)


giverny 8
絵画っぽくなればいいな!と、かなり画像加工しました


それにしても、、モネの庭は表情が豊か



giverny 9
水面に映る雲と青空、綺麗です



夏の花・睡蓮はこの時期見ることは出来ず
夫は残念がって、またいつか睡蓮を見に来たいと、、、
ここで見る睡蓮は格別ですからね

2790799.jpg


庭を後にし、次に向かったのはモネが眠る教会
途中に印象派美術館やレストランやカフェ・ホテル
アンティークショップなどがあり、モネのファンでなくても
一日のんびり・ゆったり過ごすことが出来ます


giverny 10
モネ家のお墓の隣には、ひっそりと寄り添うようにアリスのお墓が、、、 写真はモネのお墓




パリから、ほんの90分で来ることが出来る田舎町
ぜひ、のんびり・ゆったり・癒されに居らしてください


2790857.jpg




お昼すぎカフェでお茶をして、そろそろ駅に向かわなければと
バス停に向かっていたら、急に真っ黒な雲が
雹(ヒョウ)が降って来ました
直ぐに止むかと思いきや、パリ行きの列車に乗り込むまで
ずっと降られて、駅前の散策が出来なかった
自転車借りなくて良かった

GARE VERNONもWIFIが使え充電もOK
SNCFの駅はいいね!!
    

*フランスまでは、、 と、言う方は
高知県の北川村へ、モネ財団公認の「モネの庭」が
モネが咲かせることが出来なかった、青い睡蓮があり
先日、一輪目が咲いたそうです




おまけ
ご主人様が車で外出するのを、ニャンコが窓から
じっ~~と、見ている様子が余りにも可愛くて…wwwパチリ

giverny 11

たくさんの中からの、写真のセレクト
テンプレート選び、、、 
今回の更新ほぼ一日仕事(苦笑)
お疲れのワン・クリックよろしくおねがいします



最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bonnes vacances ! 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

