.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2016  20:23:03

Liaison Vernon Gare > Giverny centre(モネの庭)


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです


買い物に行くため、車を走らせていたら
郊外へ行く反対車線が、ものすごいラッシュ
みなさん、お墓参りでしょうか?

Okan家(実家)では、お盆のお墓参りは、暑い事もあるけど、、
行きませんでした
なぜなら、、お盆は亡くなった人が家に帰って来るからって
父が言っていました

団地住まいだったOkan家は父が、亡くなった母の迎え火と送り火を
ベランダで焚いていたのを思い出します
小さいころは、ものすごく怖くて威厳のあった父、その後ろ姿が
小さく見えて、悲しくて胸が苦しくなりました

その父も、母の死後10年後に亡くなり、もう11年も経ちました
今では、母と父の命日に兄弟でお墓参りに行くのが
楽しみです


では、気分を変えてジヴェルニー

ですが、、、 

以前のブログでも書いてるので
詳しくは、2014年・1月~2月をご覧ください

今回撮ってきたジヴェルニーの写真をご紹介 (手抜き更新です)

ジヴェルニーの駅前は、閑散としていてちょっと寂しい感じ
バスで少し走ると、アパルトマンやスーパー・教会
会社などがあり、人々の暮らしを感じる市街地に出ます
公園では、marchéが開かれていました

giverny 2


セーヌを渡って、駅から庭までは20分ほど

丁度、ゾーンCのパリでは、学校が春休みで
ちょっとしたヴァカンスシーズンにあたり
バスの中は、近隣諸国からのツーリストや子ども連れや
お年寄りのグループといった面々
後は、中国?韓国?からの一人旅の女性とカップルが一組


giverny 3


セーヌの橋をわたる頃になると、テンションMAXの
"お上りさん"ぽい、お年寄りグループが
♪「Sous Le Ciel De Paris(パリの空の下)」を唄いだし
車内はとても良い感じに、、Okanの旅情も掻き立てられ
ほんとに、楽しいひと時でした


♪「パリの空の下」??
タイトル聞いてもピンと来ないアナタ
でも、絶対聞いたことあると思うよ
ZAZの歌声で、、 ハスキーな彼女の声はこの歌にぴったり




最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bonnes vacances ! 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

