.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

10
2016  20:46:58

Notes de voyage


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです

今日もosakaは、猛暑日でした(汗)
高校野球も暑苦しくて見てられない

明日は『山の日』今年から誕生した祝日
明日からお盆休みですね


さて、ずっ~と放置していたパリ旅行記
忘れない内に、ボチボチ再開です
と、言っても、、  
行った所ばかりなので、以前にもブログで紹介済み
目新しい発見はありませんが(苦笑) 
よろしくお付き合いくださいね!!

☆前回までのおさらい☆ 詳しくは以前のブログを…
関空からパリへの移動はいつも大体、お昼前の便(9:00~11:30)
AIR FRANCE直行便か、大韓航空・仁川乗り継ぎ
大阪からわざわざ東京や成田まで出るのが面倒くさい
KLMって手もあるけど、スキポールでの乗り継ぎ時間が
1時間チョイしかなくて「飛行機遅れたらっ」て、いつも敬遠してる
ビビリのOkan

今回は、例の民泊を利用
アパルトマンに着いたのは21時前
クタクタで疲れていた、アパルトマンに着いたら
もう、外出する気力ナシ(苦笑)  早く、お風呂に入りたい
こんな事だろうと、夕食は日本から持参した
カップ麺と魚肉ソーセージで済ます!!
美食のフランスまで来てトホホ!!
(いつも到着日は、こんな食事です)

朝食はホストさんの計らいで、ジュースとバター・コンフィチュール
パンは食パンの半分位の大きさで、こっちのスーパーで見かける
言わいる、フランスの食パンを用意してくれていた
パッサパサで決してお世辞にも美味しいとは言えない
けど、、バターとコンフィチュール・ジュースはさすが、、、
美味しゅうございました
到着日は、食材の買い物も思うように行かず
このサービスは、大変たすかった


着後 : 1日目(4月27日)
お天気は、快晴・綺麗な青空
季節外れの寒いパリは、冷たい空気が凛としている
胸いっぱいに深呼吸をして、パリに居る(来た)幸せや実感を感じる

さて、お天気も良いので今日のお出かけは??
夫のリクエストでジヴェルニーへ


gare saint lazare


また、この次、、、

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bonnes vacances ! 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

