.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

07
2016  12:40:24

RATPの新料金 残暑お見舞い申し上げます!!

Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?
Okanです

残暑お見舞い申し上げます・・・w


連日の猛暑ですが、、 
暦の上では今日は立秋、残暑厳しいけどお盆を境に少しずつ
秋を感じることもありますね (トンボとか、虫の音とか,雲とか…)


昨日のosakaは、朝から強い日差しで
多分この夏いちばんの、暑い日だったと思う
Osakaの豊中市って所では、38度だったそう



さて、問題が山積みのRIO、始まりましたね
それにしても長いセレモニーだった
選手の入場は仕方ないけど、、
パターン化されたパフォーマンス(セレモニー)は
毎回、似たり寄ったりで、、、  なんとか、ならないものでしょうか?

会場で見るならまだしも、
TVで観戦は、ダラダラと長すぎて飽きてしまう(苦笑)

でも、いちばん印象に残ったのは、、、
ちょうど8時15分ごろの演出、広島(日本)へのオマージュ
世界へメッセージは届いたのでしょうか?

では、フランスのニュースは、、
タイムラグなニュースで、ごめんなさい(苦笑)
かねてから、告知されていたRATPの運賃値上げ

8月1日からは・・・

Ticket T+ : 1.90€

Ticket T+ (Carnet) : 14.50€

Passe Navigo 1週間 22.15€ / 1ヵ月 73.00€

ROISSYBUS : 11.50€

ORLYBUS : 8.00€

Moblis ゾーン1-2  7.30€

Paris visite(1日) ゾーン1-3  11.65€

IMG_0604.jpg
オオ~ ララ~


以前のブログ『パリ・メトロ、紙の切符を廃止へ』
ツーリストには、Navigoがこの先どんなシステムになるのか?気になります
見つけた記事によると、観光客用にPiTaPaのようなポストペイ型の
機能を導入とありましたが???

現在はプリペイド型のNavigoですが、使用期間(一週間・一ヶ月)や
チャージ(月~日まで一週間の定期が、前週の金曜日から
その週の木曜日までチャージ可能)←コレは撤廃して欲しい
ルールが大きく変わりそうな予感がします


それにしても、開会式を見てて、、ふと思ったけど
パフォーマンスに、EXILEやAKB等の類いを使うのは、絶対にやめてほしい!!!(偏見です)
「ぞっ!!と、する」  劇団四季なら許す



最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt  Bon week-end !

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

