.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2016  17:00:13

murmure 最近のこと et les jeux olympiques


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです


プチご無沙汰しました(苦笑)
今頃になって、家族でどこか?旅行に行きた~いっ!! て、、いろいろと
検索をしてました(苦笑)
と、言っても、、国内の名所旧跡は全く知識が無くて
どこがいいのか? どこに行くべきなのか??
検討が付かないありさま(汗)
結局、当たり外れのないTDRの検索を(苦笑)いつものパターン

旅行会社のツアーか?個人手配か?
少しでも安く行きたい!! と、検索の日々、、、
今からだと、、割安な飛行機が無くて、
やっぱりツアーの方がお安いみたい
どうなることやら。。。


さて、いよいよ明日リオ五輪ですね・・・w
オリンピックといえば、、、
個人的には、4年前の手術・入院を思い出します
心も体も一番つらかった時期、選手たちを見て随分と
私も頑張ろうと励まされました
正直なところ臨床結果いかんでは、4年後・今の自分が
存在するのかさえ分からなかった??
術後4年目の検査、先月受けて来ました
結果は良好(笑)
あと一年、大丈夫だったら一安心
病院も、大学病院から近所の病院に変わるそうです

って、、 言ってますが、、、
普通の人と変わりなく、元気で絶好調ですが(笑) なにか・・


あとは、、

最近また仏語の教科書出して、少し勉強??みたいなものを
(見てるだけ~ですが…)
フランス好きさんなら、オリンピックの公用語が仏語なのは
承知ですよね!!
かならず、アナウンスはまず仏語そして英語の順番

IOCの公用語は第一言語としてフランス語、次に英語で、IOCのすべての会議は仏英2か国語で運営される。フランス語と英語で解釈上の疑義や齟齬が生じた場合は、フランス語での解釈を公式にする。 ウィキより

ちなみにIOC
フランスではCIO(Comité international olympique)

仏語は様々な国際的機関の公用語で、外交用語
勉強?してると、複雑な文法・法則が見事に噛み合い
感動することも度々
綺麗で、質が高くて、音が素敵(セクシー)

CpC726RXgAArHA2.jpg

昨夜のパリ市庁舎はブラジル色に


けど、、  
Osakaから家族で2泊3日TDRはバカ高い
台湾や韓国行くほうが安かったりする  
興味ありませんが
関東在住の人が羨ましい
Osaka在住でも、今流行りのUSJは興味ないし行かないなぁ



最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt  Bon week-end !

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…
スポンサーサイト

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

