.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

17
2016  22:05:54

Le 14 juillet エッフェルの花火


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです


忘れてました、世間では3連休なんですね
Okanには、まったく関係ありませんが…(苦笑)


遅くなりましたが…
今日は気分をかえて、エッフェル塔の革命記念日の花火を少々


子どもの、OBENTO作りのため5時過ぎに起床
スマホでFrance2のDirect放送を視聴
花火までの時間は、シャン・ド・マルス公園でクラシックや
オペラコンサートが

23時05分 花火打ち上げ開始、約30分少々

IMG_0512.jpg

オペラの楽曲と共にスタート

IMG_0513.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0515.jpg

IMG_0528.jpg


ラップやオルゴールなど、様々なジャンルの音楽とともに、、、
フィナーレは、陽気なサンバの音楽でド派手に終了

この時、ニースで悲惨なテロが起きていた事は全く知るよしもなく
記念番組が終了後も、しばらバラエティー番組を見ていました
日本と違い、フランスのTV局、ニュース速報などのテロップは
流れません
何気にチャンネルをBFMTVに変えてはじめて知る



パレードや花火、見逃したって方は
France2.frのvidéosからどうぞ
花火はLE CONCERT DE PARIS、後半30分程
パリの夜景と花火、とても綺麗です


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt 
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

