.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

07
2014  23:45:23

France(欧州)の異常気象 凄い事になってる

Bonjour(Bonsoir)


今回、予定していた記事はジベルニー村のマップ


でも、予定を変更してちょっと日本も、フランスも
異常気象で大変な事になってるようで・・・

予定変更、取り急ぎお天気(Météo)のお話しに変更

昨日(6日)からハンパない寒さですね

先週からず~~っと小春日和だったから

マジ堪えてます・・・


三寒四温なんでしょうか?


TVでは、盛んに何年繰りかの大雪になるとかって騒いでるし


Okanの住む地域でも20時頃から降り始め2時間ほどでこんな感じ

DSC00712_convert_20140207235733.jpg



明日の朝はどうなってる事だか?


明日、仕事なのに・・・  トホホ


で、この異常気象、日本だけじゃないんです


フランス(欧州諸国)でも川の氾濫・洪水

イギリスでは4段階の警報の2段階目にあたる黄色警報が。
欧州全土で突然気温が低下しているそうです

洪水警報はフランス・イタリアにも出されていて
フランスの一部の地方ではレベル3ぐらいのオレンジだとか


トスカナでは川の氾濫によって1000人近くの市民が被災し
アルノ川の水も決壊。


フィレンツェも洪水の危険性が・・・


ヴェネツィアでは豪雨のため高潮となり浸水、おまけに新月で大潮
サンマルコ広場も水浸し


ローマのテヴェレ川も決壊しローマ郊外の町では土砂崩れが




こちらは先月のオートピレネーの洪水


3355537.jpg
フランスQuimperlé (Finistère)カンペール(フィニステール)の街



そして、こちらは1910年パリの街が水浸しに

211.jpg
水が引くのに35日も掛かったそうです

フランスの洪水は以前のブログ(1/4)でもお伝えしましたが
珍しい事でもないみたいです


Okanの街は明日の朝どうなってる事やら・・・


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
      ブログランキング・にほんブログ村へ
S'il vous plaît me donner un clic            
↑↑↑ブログランキングに参加しています
Clickでポイントが加算されるってシステム応援よろしくお願いします



 フランス情報

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

