.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2016  21:41:43

本日(14)フランス各地で大規模なデモ行進が… 


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

今日は、朝からもっと晴れると思ったのに
3時頃から、やっと晴れてきました

本日と明日はお勤めをしてから、初の連休です
しかも、夫は帰宅が遅いし、子どもは学校が終わってから
バイトで、これまた帰宅遅し
夕飯も手抜きし、焼きそばで簡単に済ませます

と、言う訳で、、 一人の時間を満喫中

なので、ブログも手抜き更新
ブログは、半ば仕事感覚(義務の様な、、)
今日は、本当に自分の為に時間を使いたいと思います


エールフランス、パイロットによるストライキは今日までの予定
本日のフライト日本便への影響は無さそう
ですが、、 
今度は、キャビンアテンダントによるストライキが
7/27~8/2まで予定されています

SNCFのストライキ、参加組合員かなり少ないものの
ストは引き続き継続中、毎日どこかのligneに影響が・・・
ちなみに本日の運行状態は

IMG_0490.jpg


観光立国フランス、特にパリ
政府もストライキには、懸念を感じている様子
実際、観光客はパリを避けてフランス地方都市の
ボルドーやトゥールーズへの行き先が僅かながら増えているとか
また、フランス国民も国内ではなくフランス近郊の国外へバカンス先
を変更する傾向に

ここ最近、ストライキが以前にも増して激化し、増えている様な
気がする
現在、Place d'ItalieからInvalidesまでデモ行進が行われている
白煙も上がっている

IMG_0493.jpg


バカロレアの一日目の受験科目『哲学』 
必ず、夜のニュースでは特集を組まれる程に紹介される

議論好きなフランス人、これが正解と答えのない事に
あ~だ・こ~だと、筋道をたて相手を納得させる力を
身につけさせる

これも、哲学が必修科目のフランス式教育ならではの
現象か??と、、、思う

そして、昨日のエッフェル塔

IMG_0488.jpg



アメリカ・カルフォルニア(オーランド)で起きた
銃の乱射事件で犠牲となった方々へ送る追悼

歪んだ偏見が引き金を引く
男・女、関係なしに誰かを愛する気持ちは美しくて
何の、くもりもないはず

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt 
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

