.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

10
2016  22:27:51

Le Village préféré des Français2016決定フランス人の好きな村


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

梅雨の中休みの今日は、朝から青空が広がり
気温もグングン上昇しosakaは31度の真夏日でした
じ~っと、してても汗が…
けど、日が沈むとひんやりとした空気が心地よいです


さて、毎年France2で放送される『Le Village préféré des Français』
(フランス人の好きな(お気に入り)村)
ウェブサイト上の投票により選びます
今年No.1のタイトルを得たのは
ブルターニュ地方のロシュフォール・アン・テール 

CkYHzehW0AA7TNd.jpg

フランスの最も美しい村にも選ばれています


人口は700人に満たない697人
ですが、訪れる旅行者は年間60万人も
今回のタイトル獲得でさらに増える事は確実


1位以下はhttp://www.france2.fr/emissions/le-village-prefere-des-francais 




パリも華やかで素敵だけど、、 パリはフランスの、ほんの一部
もっと、素顔のフランスが見たい
いつかきっと、こんな小さな村々を回ってみたいと思います

けれど、パリやある程度の都市なら一人でも平気だけど…
さすがに言語がしっかり話せないと、ハードルが高そうだな
情報も少ないし、何をどうやって調べれば良いのやら??
行く前からハードルが高い


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bon week-end !
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

