.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2016  11:37:17

仏内務省「テロ警報」通信アプリの配信を開始


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

今日は、午後(14~17)からの勤務です(苦笑)
人が居ないから入ってて頼まれて(苦笑)
契約では9~14時なのに、、 
新入りはイヤとも言えず

でも今後も何度か、こういう事があるようなら
その時は、ちゃんとはっきり言おうと思います
”うやむや”に流されてしまうのは、日本人の悪い癖
状況を見て、Okanばかりがって感じたらハッキリいいます
新入りは損な役回りです、そこに甘え(利用)してる古い人達
理不尽なものを感じます!!

と、言うわけで、、 今日も手抜きな更新(苦笑)
ゆっくりと仏紙を読む時間がナイので、日本語ニュースより
情報が後手後手ですが…

AFP通信よりペースト

【6月8日 AFP】フランス政府は8日、テロ攻撃などの恐れがある場合にユーザーに警報を通知するスマートフォン用アプリの配信を開始する。フランスでは欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)の開幕を10日に控える中、安全をめぐる懸念が高まっている。

このサービスを試験的に導入している内務省によれば、アプリはフランス語版と英語版があり、「攻撃が疑われる場合」にユーザーに警報を送る。ダウンロードは無料。

ユーザーは位置情報の提供に同意する必要があるが、洪水などの「予期しない事態」についても通知が届く。通知は当局が事態を確認してから15分以内にあり、正確な位置情報に応じてカスタマイズも可能という。

また、最多で8地域の警報状況を確認できるほか、状況ごとの安全確保方法について助言も受けられる。(c)AFP

img_73c1e97c6133cce92cce2a553195f64983293.jpg


とのこと、、、

CkaLvXOWsAE8zFR.jpg


Appstore https://itunes.apple.com/fr/app/saip/id1116703676?mt=8
Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deveryware.saip&hl=fr


日本にも、外務省の「たびレジ」と言うアプリがあるから
仏語や英語が苦手でも平気
むしろ母国語の方がパニクらなくていいですね
登録しておけば、仏大使館から緊急のメールも届きます

たびレジ https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/


さて、これからお昼を食べてパートに行きます
ちなみに、今晩の夕飯は焼き魚とほうれん草の白和え
あと、帰りにフライ物でも買って手抜き献立なり

取り急ぎの更新でした(苦笑)

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt 
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

