.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2016  21:45:05

【問題】 Windows10強引なアップグレードに参った


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

フランスの洪水問題も一段落したようですね
オルセーもシャンボール城もOPENしました
被害の大きかった地方では、これから後片付けが大変ですが、、

Okanもこの週末はちょっと大変でした
と、いうのは…

土曜の夜、いつもどおりPCを立ち上げると
WINDOWS10アップグレードのインストールが15分後に開始される
とメッセージが(汗)

そんな気ないし!!
7が使いやすいから、要らないよ
なかなか10の普及が進まないマイクロソフトも必死なようで
7月末までの無料アップグレード期間中になんとか
インストールさせようと強行手段に出てきました
強制的にインストールされてしまいます

問題になっているようです

OkanのPCも被害に(苦笑)
初めてのモノは使いにくい(苦笑)
ネットラジオも雑音が入るし、途切れ途切れでまともに聞けない
ちょっと、これは重大問題
音楽が聞けないのは我慢がならない

インストールに時間がかかってしまい、遅い時間に
なったので、翌日Okanが仕事中、夫にWINDOWS7に復元して
もらいました
アップグレード後、1ヶ月間は7へ復元可能

復元はできたものの、トラブルが

タスクバーが表示されず消えた
ローマ字入力ができない、日本語に変換されず
アルファベットのまま

マイクロソフト、なにしてくれんねん!! 要らんことして!! です

設定は、ちゃんと合っているのに直らない
日本語に変換出来ないのは困ったもの
ブログもアルファベットでは書けない

夫の提案でGoogleの日本語入力(IME)をインストールして
問題を解決
7(セブン)に復元できたものの、まだまだこれからも
問題が発生するかも? と思うと気が重いな

でもよく考えたら、今発売されているPCは10が入ってるし
新しく買い替えるとなると10になるわけで
今使っているPCもまだ5年ほどしか使用してないのに
頻度が高いからか、冷却ファンがうるさい
次買い換える時は、Apple社の物にしようか? と
考えたり・・・

ちょっと、試しにYouTubeと画像を貼ってみます

1507-1.jpg

画像も、YouTubeも大丈夫そう… 良かった!!

アルバム LA RENCONTREのコンサートツアー
しっとりしたBeau malheur は好きですが、、
コンサート用にアレンジされたBeau malheur も悪くない
お茶目なmanuもカッコいい
胸がキュンキュンします、ちょっとくせ毛もkawaii



最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt 
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 le graffiti らくがき

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

