.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2014  17:06:04

ゆっくり時間が流れるモネの愛したジベルニー村(Giverny)


Bonjour(Bonsoir)



モネの庭で癒され気が付くともうお昼過ぎ


お腹が空いても中には食べる処はありませんよ
T○Rみたいに、手にスタンプで再入場が出来ればいいのにね


Okanはサン・ラザールの駅中にある“PAUL”でPain au chocolat
とViennoise Chocolat(いつもこれ)を買って来たのでベンチで
食べたかったのですが・・・

ベンチはいつも誰か座ってて争奪戦 (-"-;A ...


庭はもう諦めて村の散策をしようと外へ



g002-30fbd.jpg

モネの家の前の通りはRue Claude Monetクロード・モネ通

出口の目の前は駐車場になっててギフトショップやフローリスト等の売店
(ベンチがあって木立や花なんかも咲いてて駐車場だけど雰囲気は悪くない)

レストラン・ちょっと離れたとこにオーベルジュ(Auberge)も
探せば、きっとシャンブル・ドット(Chambre d'hôte)も在りそう
次回は是非、一泊したいと思います ヽ(*^^*)ノ


Rue Claude Monetはちょっとした人通りが
(平日の戎橋通り位かな)

でも、脇道に反れると誰もいない

ちょうどいいベンチを見つけたのでこのベンチでランチ(笑)

DSC00330_convert_20140205145254.jpg

道沿いに咲いていたのはアイリスだったのかな?


日向は陽射しがきつくて暑いけど、木陰はヒンヤリして気持ちいい
空気も美味しい ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


こんな、環境だからモネの庭の草花や木々も綺麗に咲いているんだろうな~

人間だってこんなステキな所に居たら“心も体”も元気になりそう


モネが人生の半分をジベルニーで過ごし、ここで生涯を閉じたのも解かったような気がしました


DSC00328_convert_20140205145503.jpg

表通りとは違いほんとに、人と会いません

しずかに、ゆっくりとした時間が流れていきます (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
                                     寝てどうすんだよ!!!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt





またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
        ブログランキング・にほんブログ村へ
S'il vous plaît me donner un clic        
↑↑↑ブログランキングに参加しています
Clickでポイントが加算されるってシステム応援よろしくお願いします

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

