.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2016  22:46:39

モン・サン・ミシェル 大天使ミカエルが尖塔に戻ってきました


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

ひえーぇ!! もうこんな時間
夕飯食べて、TV見てたらいつの間にか、うたた寝

昨日は、ヘトヘトで23時過ぎに寝て起きたのは7時
しっかり寝たのに、、、   やっぱり疲れてる
今日中に更新間に合うのか??


ってことで、また今日も手抜き更新(毎度・すみません)
やっぱり今日のフランスネタはコレでしょ!!
他のフランスブロガーさんも、書いてますが重複して
ごめんなさい

と、言うか昨日のニュースだったんですね
昨日は、フランスニュース、全くノーチェックでした

ええぇ~~い!!
日本語ニュースをそのまま貼り付けてしまいます(苦笑)
【5月27日 AFP】フランス北西部ノルマンディー(Normandy)地方の観光名所モンサンミッシェル(Mont Saint-Michel)の尖塔(せんとう)から修繕作業のために下されていた大天使ミカエル像が26日、ヘリコプターで再び塔の頂上へと戻された。

約10週間にわたる修繕作業で再び金メッキを施され、光輝く姿を取り戻した重さ520キロのミカエル像が尖塔の上に無事載せられた時には、多くの観光客から歓声が起こった。

160メートルの高さにあるミカエル像は避雷針の役割も兼ねているが、およそ45万ユーロ(約5500万円)をかけた今回の修繕作業で少なくとも今後50年、砂まじりの風や雷をしのげる見込みだという。(c)AFP

だ、そうです(笑)




前回の修復作業から、30年を経て修復されたミカエル像
今回50年は持って欲しいと言う事で、前回の倍の金箔を
使用したそうです


img_014c918443010ec73c3e954472f74bdd206020.jpg


まだ足場が組まれており、来週(29~4)半ば頃まで固定作業が
続きます


生まれ変わって綺麗になったミカエルを早く見たいですね

そう言えば、ツール・ド・フランス、スタートはモンサンミシェル
キンキンキラキラのミカエルがそびえ建つ
モンサンミシェルをバックに、スタートする自転車
脳裏に浮かびますね  絵になるな!!

自転車といえば、予定どおり電動自転車買いました
明日、届きま~す!!  たのしみ(笑)
Okanは、明日も仕事です(夫が送迎してくれます)


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt Bon week-end !
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

