.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2016  20:45:49

murmure どうでもいい話(ご報告)


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

最初に、本日はフランス話しはございません
「な~んだっ」 て方は、スルーしてください

天気予報では、雨の予報だったのにド~ンよりとした曇天です
それに、少しばかり蒸してる
この間、ストーブを片付けたばかりなのに(苦笑)
そろそろ今度は、エアコンのフィルター掃除しないと、、 です
本当に月日の経つのは早いもの


ずぅ~っと前から、ブログに来て頂いている方は、Okanが
パート探しをしていた事は、憶えてますよね
子どもの受験や、先日の旅行としばらく休める状態では
ないと思い、先送りにしていた職探し
旅行から帰宅し、さっそくパート探しを再開していました
先週、連絡があって採用が決まりました

以前、書いた『なりふり構わず』

仕事に“優”も“劣”も無い!!

どんな仕事だって、「必ず誰かの役に立っている!!」

この歳になって、ようやく素直にそう思えるように成長しました
もっと早く気付けよ!! ですよね(苦笑)
仕事は、近くのローカルなスーパーのレジ
金銭を扱う仕事はイヤだった
同年代の主婦相手の接客にも抵抗があった
基本、土・日・祝は休みにくい、年末年始も仕事だったり

けど、、
ド田舎在住Okanの年齢でパートとなると、贅沢はいえません

いろいろ大変だろうけど、子どものためにがんばるしかないね(苦笑)
あと、フランス行くためにもね←コレ大事

仕事は明日からです
ブログが、お休みがちになるかも?? ですが、、
これからも キャトル・シス・キャトル・ヌフ です

* 明日のお天気が心配
 車での通勤は禁止、徒歩では30分少々かかります ふうぅ~~
 だぶん、ここで愚痴ることもしばしばあると思います 
 聞いてください


BSGbZhnCcAERAGI.jpg
twitterより
ステキデザイン™ ‏@SutekiDesign4u · 5月25日
野良猫も絵になるストラスブールの旧市街


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…
スポンサーサイト

 murmure

- 2 commentaire

Kaolulu  

おめでとうございます!

ジョージアの「世界は誰かの仕事でできている」というキャッチコピーが好きです。
どんな仕事でもどこかの誰かのためになっていて、自分が一生懸命になれるなら、それ以上のことはありませんよね(もちろん、生活のためには給料の額も重要ですが)
レジのパートだって、意外と技術が必要な仕事だろうなと思います。よく行くスーパーで、たどたどしかったレジの人がだんだん上手になってテキパキ働いているのを見ると、こっちも嬉しくなります。
頑張って下さい!

2016/05/27 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Okan  

Re: ありがとうございます^^


Merci beaucoup.

初日の今日は、モタモタしてぎこちない私に「ありがとう」って、言って下さった
お客様がいました。
家族の為に家事をこなしても、寂しいことに「ありがとう」なんて、言ってもらえる事は無いのに…
仕事をしていると、誰かが見てくれている、良いことばかりではないけど感謝していただいたり
仕事は、どんな仕事でも楽しいですね!
お金を貰って、人間的にも成長させてもらってる。
Kaoluluさんも、頑張っていらっしゃいますよね。
陰ながらエールを送っています。
お互いにがんばりましょうね!!

2016/05/27 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Merci pour ton commentaire !

