.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2016  16:20:41

アパルトマン選びは奥が深いの件


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

突然決まったパリ行き
いつもは、半年程前から動き始めるのに
今回は3ヶ月前から

旅行が決まった瞬間から、飛行機の予約や宿泊先の手配
プランを発てて、必要なら列車の予約、追加のホテル予約
現地の情報収集とか…
しなければいけない事は、いっぱい

けど、それも時間の余裕が在れば、結構楽しい
もう、その瞬間から旅は始まっている

GW絡みのオンシーズン、3ヶ月前じゃ遅いよ
飛行機だって、関空からAF直行便エコノミーは、ありゃしない!!
夫がAFにこだわるので、旅費高くついた  ったく!!!

オマケに、アパルトマンも…

もう、この時点でOkanは、2年振りのパリだというのに
全くテンション上がらない
念願のパリ旅行、早め早めに動かないと、宿泊先も飛行機も
良いものから売れていき、損ばかりする

しかし、気を取り直して急いでアパルトマン探さないと
いい物件、無くなっちゃうよ!!
アパルトマン探しは、割と好きな作業だから、楽しい
とりあえず、いつもお世話になる、フランスのエージェントをチェック

条件で絞り込んでいき検索

ナイ

どれも、Okanが思うような物件はナイ
残念な物件だったり、プライスが高かったり、郊外だったり
手ごろで、そこそこ良い部屋は予約済み

他の会社を探してみる事に…
使ったことのない、外資の会社は面倒くさいのでパス

日本の会社は…
以前見た事あるけど、所有する物件は外資の物と比べると
目おとりする
その割には、そこそこの家賃

言葉が苦手な日本人相手に、こっちの足元見て部屋に合わない
割高な家賃取ってるって感じ
でも、やっぱりアパルトマンに泊まりたい! って仕方がないから
利用する人いるから・・・

人のいい日本人相手に、足元見て商売するんじゃない!! って思う

もはや、在仏の日本人の中には、フランス人以上にイヤな感じの人もいる

日本人経営の会社で、「セジュール ア パリ」 「デコラージュ」
物件は、かなり理想にちかくていい

けど、家賃がバカ高
友人とふたりならアリかも? 
(現地の会社と比べると日本人価格)
財布はひとつなので、一泊200ユーロとかありえない

結局落ち着いたのはAirbnb
ここが安くて、物件が豊富なのは知っている
思っている様なアパルトマンも、まだ少し残っていた
けど、さらにさらに検索すると、もっと前から決まっていれば
もっと手ごろな価格で、いい物件があったみたい

良くも悪くも、いろいろと話題の会社だけに、二の足を踏んでいた
お金や連絡が着かない等の、トラブルもイヤだけど
性的被害も報告されている、これはちょっとシャレでは済まされない
いくら、中年女でもやっぱり女だから
カギの受け渡しは部屋で、ふたりきりになるわけだし
やっぱり信用のおける、会社じゃないと

実際のところ、物件のセキュリティー面やホスト(家主)の人柄などは
ノーチェックだろうから、、それに実店舗がないのも不安

と、価格以外は、いろいろ不安だらけの会社
けど…  今回は夫と一緒だから、、 
ということで、一度ここを使ってみることに決定

長くなりそうなので、つづきはまた

FotoJet Collage 2
いつものアパルトマンからの眺め

コンデジだけど、、MAX倍率上げて
本当の雑誌みたい(FIGARO JAPON)な表紙、我ながら大満足な出来

FotoJet Collage 3
ベランダに座って、ぼ~っと景色を見るのが最高に好きだった

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt  Bon week-end !
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg




                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

