.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2016  17:13:35

KIX→ICN ICN→CDG パリまで永い一日のはじまり


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

今朝起きたのは、10時すぎ(笑)
往復の機内では、眠くて映画も見れず、食べるか・寝てるか、、 
 で、、 爆睡(苦笑)

いつもなら、往路の機内は嬉しくて・興奮して
なかなか、眠れないのに   爆睡!!!

 なのに、、 今ぐらいの時間(pm2)になると、また眠い 

明後日から、また子どもの学校、5時過ぎには起床なのに…
とりあえず明日も、朝寝坊しよーとっ!!


さて…
今回のパリ行き
使った航空会社はAir France
ですが、、、 往路は、AFとKEのコードシェア便で
便名こそAFだけど、機材も乗務員も大韓
事前のインターネットチェックインもKEとの絡みで
コードシェア便はAFホームページから不可
(復路は、機材・乗務員ともAF、インターネットチェックインOK)


関空からに仁川まで飛んで、パリへ飛ぶ
仁川までは、主に韓国人 少しの日本人と欧米人
韓国人以外は、ここからまた、いろんな所へ飛んでいく

ここまでは、回りの状況からしてパリへ行く実感が湧かないけど
乗り継ぎまでの時間、Geteで待機してるとfrançaisが増えてきて
フランス語が聞こえてくる、少しづつ実感が湧いてくる
機内は韓国人6割français3割日本人1割って感じ

実際、現地パリでも中国・韓国人(見分けがつかない)が多くて
聞こえてくる日本語・日本人は日に3・4人ほどしか会わない


仁川→パリの機内食は

fotopus 1



洋食ouビビンバ
郷に入っては郷に従え、ビビンバchoix
正解!! 
その国の料理を食べるのがいい
前回(2014)KE利用時の教訓・学習

2737939 fotopus


朝食? 2回目の食事(現地パリは、夕方だけど)
寝起きに凄いボリューム


パリ着まで後、2時間を切る
また、ウトウトしてたら。。。


例のパッチワークの大地が見えてきた💕
一気にテンションがあがる


2737940 fotopus


続きは、次回・・・

飛行機のキャリアには拘らないOkan
でも、やっぱりAFは好きです
が…
悔しいけど、機材はKEが快適でした


AFちょっとお腹が空いた時(夜食)わざわざギャレーまで
取りにいくけど、KEは時間を見計らってCAさんがサンドイッチや
おにぎり等をサーブしてくれます
でも・・・ それも、人に依っては睡眠を邪魔されるので鬱陶しく感じるかも?
ギャレーまで取りに行くのが面倒だったり、恥ずかしい人はいいかも
Okanは、あのスペースでfrançaisCAと現地情報を得て簡単な会話をするのが
ちょっと楽しみだったりします


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.

Au revoir et à bientôt
♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚ __B__400x400.jpg



                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

