.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2016  06:00:00

がんばれ!! くまもと!!!  ひとつになろうNIPPON!!!


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです
さて丁度、一週間後には出発です(苦笑)

今・このタイミングでフランスへ旅立つのは不安です
テロの脅威や心配ではなく…

九州で、こんなにも頻繁に揺れるているのに
子どもを、ひとり残して海外へ行くなんて、、、

もしOSAKAで地震が起きたら…と、考えると

気休めですが…
私達の留守中は、市内の夫の実家で、預かって頂くことにしました

大丈夫だと思うんですが念のため
熊本や九州・日本で、なにも起こらないことを祈って、、、

今、ツイッターやネットで再び感動を引き起こしている
幻のCM、
東日本大震災の翌日開通した、九州新幹線
CMは9日から放映され、2日後に起きた震災で
放映は中止
けれど、再び今回の震災でCMが注目を集めているそうです
「涙がでた」 「笑顔と力がわいてくる」、、、 と、

CM製作の呼びかけに、集まった沿線住民の方々が、それぞれの
思いを胸に、満面の笑顔で大きく手を振って喜んでいる姿が
印象的です

*タレントさんを一切使ってないのも、好感が持てます
演技じゃない「ホンマもん」 ヒシヒシと伝わって来る
共感できる!!

東日本大震災で、お蔵入りになったこのCMが
今回の震災で被災された方々に、勇気や希望を
与えている

九州ではリバイバル放映がされているそうです




一日も早くまた、日常が戻ってきますよう、、、
もういちど、繋がろうNIPPON!!


ガンバレ!! くまもと!!!

スポンサーサイト

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

