.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2016  08:00:00

Les Galeries Lafayette en 2018 sur les Champs-Élysées


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです

おぉっと!! 忘れてた!!!
フランス(欧州)は、27日から夏時間にチェンジしたんだった
日本と、7時間の時差
なんか、、 それだけで、フランスが近くなった様な気がする(笑)
何故だか? なんか嬉しい…w

ちなみに…
leparisien紙の記事には、フランス人の77%がサマータイムを
「節約には繋がらない」 と言う意見
Okanもそう思うよ

さて、フランスのニュースを少し
フランスへ行ったら必ず一度は立ち寄る「ギャラリー・ラファイエット」

ラファイエットのクーポールは、ほんと見事だなぁ~
アレを見るとテンションもUP、買い物意欲(物欲)をそそられる
(Okanだけか?)
パリには、オスマン本店のほか左岸のモンパルナスにもありますが…

この度、、、
    やっと、、、

シャンゼリゼに出店することが、正式に発表されました
Les Galeries Lafayette en 2018 sur les Champs-Élysées

どの辺りかと言うと、52番地??
以前ヴァージン・メガストアが入っていた建物
モノプリの、シャンゼリゼ店が入ってるあの建物です

IMG_0045.jpg

IMG_0044.jpg
そうそう中はこんなだった
1階は書籍で2階がCD売ってた2011年ここでCD買った


所有者はカタールの政府系ファンドQIA(オイルマネーだな)
5億ユーロで仏グルパマ(保険)から買収

フォルクス・ワーゲン社も出店の計画があったそうですが
賃借料を巡り折り合いがつかず断念したそう
一体いくらの賃借料なんだろう

ちなみに、
サントノーレ通り€10,000~12,000
モンテーニュ通り€9,000~12,000
シャンゼリゼ通り€21,000  (m2辺り)
って、感じだそうです

内装などデザインはビャルケ・インゲルス氏/BIGグループが担当
(デンマークの建築事務所)
建替え中のGoogleシリコンバレーの本社キャンパス
全ガラス張り・ドーム型の斬新なデザインもインゲルス氏のもの

こちらは、アールデコ調のデザインを尊重すると言う事
オープンは2018年10月の予定

オスマン本店は日曜定休の為、利益が得られない分
こちらは観光地区の為、日曜も営業がOK

記事には、こんな事が…
シャンゼリゼはパリで最も《非パリ》だと!!
全くOkanも同感!!!
外資のアパレルショップやディズニーストアー
外車のショールーム(フランス車じゃない)
ここは、どこっ?? て感じですよね
輝きを失った歴史的な道


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt  

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

