.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2016  23:16:37

Voyage à Paris プランは??


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです
感染性胃腸炎から10日余り、少しづつ食欲も戻り
体力も付いてきたなぁ~と、思ったら…
さっきメールで
ひとり元気だった夫から「体調悪い・もどした」って連絡が、、、
けど、帰って来ないとこ見ると、大したことないのかも??
やれ・やれ
おやつの「ぼた餅」、夫の分も食べちゃおっ!!

パリへ旅立つのも一ヶ月を切ったのに、まだ何~んにも
調べてないし、全然実感が湧いて来ない
20ヶ月振りのパリなのに、差ほどワクワクもしないし
テンションも上がらない ???

今回の旅程はこんな感じ

IMG_0042.jpg


移動の3日間を除くと、丸々フリーなのは、たったの5日
しかも、帰国日は午後一のフライトの為、朝起きたら
真っ直ぐ、空港へ向かうだけ
利用客の少ない関空(大阪)行きのAF便は13:45発と、
もう何年も前から決まってる(変わらない)
あ~あぁ!! 時間もったいない!!!
そんなに早く帰らなくても、、 
だって、関空着くの翌朝の9時前 「なんや! それ!!」って
突っ込みたくもなる
夜発(21時位)の便が欲しい
いえいえ贅沢は言いません、、 せめて、17時発

OSAKAの様な中途半端な都市(地方)に住んでると
とりあえず、ダイレクト便はあるけど…
一日1便だったりして(苦笑)
選択肢が無い 「あ~あ」なっ
そう言う思いをすることが多い
関東地方にお住まいの方は、分からないよね


KIX→CDG便は、大体11時頃だけど・・・
ひょっとして、8時半に着いた便をそのまま整備して飛ばすんだろうか?
12時間もフライトしたのに、そんな簡単な整備で大丈夫なの・・・
経費削減?? 効率化


と、言うわけで、、
日数が短い・夫と一緒etOkanは何度もフランス来てるので
今回の旅行は夫が主役、Okanはアシスト役
プランも夫の行きたい所優先(苦笑)
まっ!! フランス行けるだけで、十分ですから

で、「どこ行きたいの?」って、聞いたら??
ジヴェルニーとオヴェール・シュル・オワーズとヴェルサイユだって
うわぁっ! 全部行ったとこばかり
まぁあ 基本ですからね
夫のパリはこれで3度目、前回は家族旅行・前々回はハネムーン
どっちも、パリの王道しか行ってないし
けど、、 ヴェルサイユはひとりで行って、と却下しました

完全に商業化(観光地化)されたジヴェルニーはともかく
オヴェールにまた行けるのは、うれしい!!!
あとは、パリの街あるき(ブロカント・蚤の市)
この時期、丁度ゾーンCのパリは学校が春休みに当たる
5月1日はメーデーの祝日と、シャンゼリゼ通りが歩行者天国に
そして、5月1日と言えばJour de muguetすずらんの日
愛する人や大切な人に、すずらんを送る日
送られた人に、幸せが訪れるそうです
誰でも、どこででも「すずらん」を売ってもよい日
フランス政府も、おおらかで、気が利いてるよね

もちろん、Okanも売る買います
買いたかったんだぁ 
出来れば、kawaii少年から買いたいなぁ
そうそう、リヨンの駅弁もね!!

ってな感じで、おおざっぱなスケジュール
(リニューアルした、ピカソ美術館も行く予定)
こんなイベントやってるよ!! とか
お薦めのプランがあれば、コメント欄からご提案よろしくね


直行便・エールフランスに拘らなければ、夜の便もあるけど
夫が一度エールフランスに乗りたいと、、 分からなくもないけど…
予約時では、JAL便の方が安かった
コードシェア便の大韓・エールフランス利用でひとり十ン万
キャリアには拘らないOkan 最終日、空港へ直行なんて(泪)
で、行きの便は予約時点でエールフランス プレミアムエコノミーしかなくて
今現在は、エコノミー出てるけど、、 片道で7万5千円は高いよ
航空券の予約って、タイミングが難しい
今回は、夫のわがままで高くついた



最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt  

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

