.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

27
2016  15:45:37

Twitter : Paris à 1 million de followers パリ市のフォロワー100万人突破?


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです
来週からは、もう三月ですね^^
寒さも緩むって予報ですが、Okanは風邪を引いてしまいました(苦笑)
微熱がず~っと、続いてます(泪)
今日も、手抜き更新です

さて、ブログをご覧のアナタはツイッターしてますか?
Okanは、一応アカウント持ってますが、、、
ブログよりも、ツイッターの方がお手軽でイイヤと思い始めたものの
はやり、、  ブログ住民のようです…w
つぶやいたのは最初だけ、サクサクっとニュースをチェックしたり
リツイート専門

2月23日のmetronewsによると、パリ市のフォロワーが1million
100万人に達したそうですもちろんOkanもフォロワーのひとり

IMG_0030.jpg

2位は、ニューヨークで446,000人、東京は164,000人
パリ市がダントツのトップ
と言うのは、やはり昨年のテロがきっかけで
パリに関心を寄せる人が、増えたことでしょうね!! 
(ちょっと複雑、嬉しさも半減)

これに対しニューヨーク市のツイートは

IMG_0031.jpg


フォロワー1millionより、ハンバーガー大国№1獲得をアピール
負けてはいません!!
以降、お互いツイートのラリー(ああ言えば、こう言う)大人気ない(笑)

フォロワー1million達成の感謝を込めて、パリ市庁舎近くの
サン・ジャック塔から見る、パリの一日を公開


Timelapse pour vous dire Merci #1millionParis 投稿者 mairiedeparis


また、パリ市の初ツイートから主なツイートを振り返るサイトも登場

1million.paris

しかしながら、、、
一部の批評家は、数値は主に「偽アカウント」によって膨張している
ことを指摘しています???

そんな事は、どうでもいいんですけどねOkanは、、、
きっと、パリ市も必死なんですね、
事件以降ツーリストが激減し、なんとか世間の目を集めたいのかな?

パリ市・市長のアンヌ・イダルゴ氏は、明日(28日)~3日まで東京を訪問
そう言えば、最近やたらと日本語でつぶやいてました
パリは安全だ!!と…  パリへ来て欲しいのでしょう

IMG_0032.jpg


後は東京の次の、オリンピック開催地としてのアピールかな?

サン・ジャックの塔は、2013年から夏の間公開されるようになりました
それ以外は、入場できません
昨年の情報は6月5日から9月29日まで。
水曜日から日曜日13時30分~18時。
大人普通料金 :10 ユーロ / 割引料金 :8 ユーロ
Des Mots et des Arts社による55分間のガイドツアーも(事前予約制)
Des Mots et des Arts
Square de la Tour Saint-Jacques(サン・ジャック塔公園)
(今シーズンの詳細は未だ分かりません)


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt   Bon week-end 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

