.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2016  23:00:04

murmure どうでもいい話(最近のこと)


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです
お久し振りです(苦笑)
もう2月ですね、そんなに寝たかな?って感じ


また、ブログ放置してしまいました…
お察しの通り、、、 子どもの受験が真っ只中に付き
Okanがブログなど、書いている場合ではないと思い

お休みの間、来て頂いた皆様すみませんでした
そして、MERCI!!
もうしばらく、更新の頻度が滞るかと思いますが
時々は、覗いてみてくださいね!

きゃとる しす きゃとる ぬふ

最近は何だ間だと忙しくて、フランスから遠ざかってました
新聞も読んでないし(苦笑)
ラジオは聞いてても、リスニングは元々ダメなので
何言ってるんだか???
フランスの事は、浦島太郎状態のOkan

ちらりと目にしたことは、、、
パリにある20の区を17に減らそうと言う事
1・2・3・4区を一つに統合する案
OSAKA市のプチ都構想版みたいな考え方なのかなぁ??
15・16日にパリ市議会で投票が行われます

そして最近、電車に乗る機会があり
切符を買おうと券売機へ、切符の買い方が分かりません?
私鉄の券売機に、JRやら地下鉄やらのボタンが付いてて??
人数とか? 何を最初に押せばいいの?? お金は、先に入れるの??
いつ入れればいいの??
日本の券売機、ハイテク過ぎてチンプン・カンプン
フランスの券売機の方が馴染みがあって、単純でよろしい!!

ちょっと、モタモタする中年Okan、、 
きっと、若者には鬱陶しく思われてるかも?

ついでに、バーゲンで服でも買おうかな? と、思っていたら
一月末では、もう終わっており
けど、、 せっかくなので、売れ残りの服を

IMG_0009.jpg

¥2,499-
ついつい、ボーダーを見ると買ってしまうのだ
同じような服いっぱい持ってるのに(苦笑)



最近、うるっときた詩

0100201000084_LL.jpg

嬉しいとき

悲しいとき

悔しいとき

涙があふれるのは
心が綺麗なあかし

あなたが一生懸命に
生きてるあかし

泥にまみれ
汚れるときもあるけれど

一生懸命生きる
あなたの涙が
なんどでも
綺麗にしてくれる

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt   Bon week-end 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…
スポンサーサイト

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

