.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2016  16:52:18

ChampsÉlysées seront rendus aux piétons un dimanche par mois.


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
今日は、冬晴れ お陰で朝はひえひえ(苦笑)
起きる時はまだ真っ暗で、、晴れてんだか?曇ってんだか?ですが!!
リビングも日差しがたっぷりで、あたたかいなり

IMG_0988.jpg
きょうそら(今日空)

関西地方では、本日から商売繁盛を祈願する
「十日戎(とうかゑびす)」が1月9日〜11日の期間開かれます
関西では親しみをこめて、「ゑべっさん」と言ってるよ!!
今日(9日)は、宵ゑびす
明日は、十日ゑびす
11日は、残り福

東京に恵比寿ってありますが、、
「えびすさん」と何か関係があるのかな??

そして、今日は子どもの誕生日なり
一年に一度、あの辛い陣痛や出産の痛みを思い出す日です
3年前の手術は、*全身麻酔のオペだから寝ている間に終わるけど
*現在の手術は、殆んど全てと言っていい位全身麻酔で行います

出産は、*麻酔なんてする訳にいかないから
*いきむタイミングが分からなくなるよ

痛さの度合いは、、、
出産は、生むのが大変
病気の手術は、術後が大変

もちろん! 
子育てはもっと!もっと! たいへん!!!

生まれてくる子も始めての試練
大変な思いをして生まれて来るんですよね
「生まれて来てくれてありがとう」ってよく言いますが
五体満足ならそれだけで十分

お祝いのイベントは、受験が終わるまでは、おあずけ
あまりお金をかけず、リーズナブルにTDRにでも行ければいいなぁ、、、
子どももOkanも、抑圧された気分から解き放たれたい… と!!
パアア~~ッとハチキレタイ(ストレス溜まってますhai)

今日のブログ、5歳の男の子のお話しを書くつもりでした
プロローグが長くなってしまったので、このつぎ

フランスニュースは、ざっくりと手短に、、、

もうご存知でしょうが4月から毎月・一度、日曜日に
シャンゼリゼ通りが歩行者天国になります
(6日、イダルゴ市長が発表)

CYGmNoTWsAEP65U.jpg

去年もノーマイカーデー・シャンゼリゼの歩行者天国がありましたよね
「パリ協定」絡みだと思います
詳細は、まだ明らかになってません、後日発表 協議中なのかな?

フェルナンデル、マリリン、サルバドール・ダリ、ジャン・コクトー、
グレース・ケリーやアンディ・ウォーホル・・・

halsman_metro.png

パリのメトロ・RER16の駅で写真家フィリップ・ハルスマン撮影の
著名人の写真を展示中 1月24日まで

VIDEO:←こちらから(記事からご覧ください、貼れませんでした)


ligne 1 Hôtel de Ville, ligne 2 La Chapelle et Jaurès,
ligne 6 Bir Hakeim, ligne 4 Saint Michel,
ligne 13 Saint Denis –Porte de Paris,
RER B Luxembourg. …など


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt   Bon week-end!!!

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

