.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2014  09:30:16

La maison de Monetモネの家の外回り

Bonjour(Bonsoir)


1883年 43歳のモネはポワシーからジベルニーへ
1926年 86歳で亡くなるまで丁度、人生の半分をジベルニーで過ごしました


モネが越して来た時この庭は果樹園で、家も賃貸で何年か後に
買い取る事が出来たそうです


樹木を伐採し土地を耕して四季折々、年中花が絶えないよう植栽した
モネの園芸の知識と庭作りのセンスはさすが

あッ!  でも庭師を6人雇っていたそうですけど・・・
(それを言っちゃ~終しめ~よ)


さて、建もの探訪・お宅訪問

が、しかし・・・


モネの家 内部は撮影禁止
(中国人だか?ノーフラッシュで撮ってる↓)


外観はこんな感じ


     DSC00298_convert_20140129203147.jpg

ピンクの壁にグリーンの窓やドア (印象派の画家の家って感じしますね)



DSC00300_convert_20140129204149.jpg




階段を上がるとちょっとしたスペースがあってフランスでは珍しくアメリカの家みたいな建築方法(2×4かな?)

DSC00325_convert_20140129210414.jpg

母屋の隣にあるアトリエ・温室  (ガレージなんかもあったそうです)
こちらは、公開されていませんでした


c0120649_1613123.jpg
レースも品があって ステキですね  Okan家もこんな風にしたい・・・                   (お借りした画像です)

DSC00293_convert_20140129213505.jpg
中の撮影はNGだけど窓から外はOK

アトリエ兼リビングの上にあるモネの寝室からの眺望
毎朝こんな景色を見て、一日を迎えられたら長生きしそう
なっ、 気がしない?



じゃあ・・・ 次回はモネ家の中へ訪問しま~す


       
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt




またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 S'il vous plaît me donner un clic           









Je vous remercie et à très bientôt!

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

