.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2016  21:08:13

murmureどうでもいい話(出願)et昨日(5日)のサンマルタン運河


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
暖かいのは、今日までで明日からは寒くなるって予報が出てますよ
これからが、寒さの本番ですね
来週末(16・17日)の、お天気が気になって仕方がありません

今日から、子どもも学校、、
と、言っても教科書は終わっているので、、
受験の為の補講です!!

今週から、私大の殆どが出願時期に入りました
今は、ネット出願が主流
紙の願書よりも、間違いがなくていいと思います
出願(登録)が終わると、受験料を振り込み(クレカもOK)
調査書(3年間の成績表)や写真を送付
後日、受験票が送られてきます

受験料だけで、ウン十万の世界です
ひと受験は、大体3万円~4万円まで大学によってまちまち
ウン十万と言うのは、、、
試験日がどこの大学も、だいたい2~3日間あるので
一発勝負なのか、イヤイヤ2日あるなら2日間とも受験して
チャンスを広げるとか、、 の、選択肢があるのです
やっぱりそこは、、 「たまたまアカンかった!!」ってこともあるかも?
だから、2回受験して可能性を倍にしたいって心理が働きます

受験料の正確な出費は計算しないようにしてます
だって…  怖い!!!

受験するだけで、、ざっくりとだけどウン十万!!
これだけの金額が出て行く
受験料だけで、Okanならパリへ2週間は行ってられる
(交通費・宿泊のみ)

入学となったら、また入学金が30~40万
理系なら授業料150万~
文系なら100万~
国公立なら53万だけど(多分、無理)

あぁ~ Okanいつになったらフランスへいけるのぉ~~


100_4055-1024x768.jpg


昨日のサンマルタン運河の様子


Mise à sec du canal Saint-Martin... 投稿者 mairiedeparis



今日は、魚の捕獲をしているようです
ウナギなんかも居るんだそうです

Les poissons du Canal Saint Martin déménagent. 投稿者 mairiedeparis


IMG_0978.jpg



最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
また、お暇な時に覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします 💕
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt  

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

