.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2015  17:12:45

10歳の女の子が書いた手紙がかわい過ぎるkawaii




Bonjour(Bonsoir)

Coucou de Noël !!


Que la magie de Noël vous apporte joie et bonheur.
Passez de bonnes fêtes.

ジョワユー ノエル!
Okanです

イブの今日は、2学期の終業式だったんですね
Okan家の受験生は、26日まで学校です
今日も、いつも通り7時間目まで授業(苦笑)
3学期は6日~
と、言っても…  
3年生は、入試の補講がある日だけ登校すればいいんです


さて、今日のお話は…
twitterで見つけた、とてもかわいい10歳の女の子のお話

クリスマスが近づいてくると、子ども達の話題にあがるのが
サンタクロース
うちの子にも、「いい子にしないとサンタさん来ないよ」と、
よく言ったものです…w

しかし我が子は、11歳の時に「サンタさんは居ない」と、友達から
聞き、おとうさんだったことに、ちょっとショックだった様子

サンタクロースがいない真実を知るのは、子どもにとってつらいこと
いつかは、通らないといけない道です

アメリカに住む10歳の女の子は、毎日の様に母親に
サンタクロースについて、聞いてきたそうです
余りの必要さに、事実を話したところ…

女の子は、自分の気持ちを書いた手紙を、ドアの下から
入れてきたそうです

56742e8f160000d400eb9374.jpg

「あなたたちは、自分が何をしたのか全然分かってない。みんながサンタは親たちだって言ってたけど、私はサンタは本当に居るって信じてたのに。もうあなた達は信じられない! イースターバニーも嘘なの? 歯の妖精は、どうなの? あなた達は、10歳の子供の人生を台無しにしてくれたわ、感謝してる。何があっても、私の気分は良くならない、私の心は本当に傷ついたの、なぜならあなた達は私が本当に大好きなものに関して嘘をついてたんだから(中指を突き立てた侮辱の絵文字)!」

かわいすぎる!!!
笑ってはいけないけど…www

外国の親子関係って、日本とは違うなって感じます
小さな子どもに対しても、子ども扱いしないで、時に一人の人として
真剣に向き合い・話し合い、話を聞いてるなぁ~て


両親は、「サンタクロースの魔法は、あなたの心に
息づいているのよ」と話し、女の子は、直ぐに立ち直ったそうです


Okanにも、サンタクロース来ないかな??


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt  
Joyeux Noël !!


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…
スポンサーサイト

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

