.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2015  17:15:39

新しいユーロ紙幣 (タイム・ラグですみません)




Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです

とうとう12月になってしまった
買い物に行くと、もうお正月の食材なんか売ってて
一ヶ月後は…    
Bonne Année! なんて言ってるんだなぁ 憂鬱 

葉付だいこんを売ってたので、オーソドックスな
“しらす”を入れた炒め物を作りました
子どもが大好きなんです
葉っぱには、栄養いっぱいあるし、ごはんが進みますよね

IMG_0881.jpg


味付けは醤油だけ、仕上げにゴマ油を少し
Okanは、隠し味程度にオイスターソースを少し入れます
ちょっと、コクが出る様な…



さてフランスで昨日から始まったCOP21
エッフェル塔は、緑にライトアップ

12291223_10153294631214639_3761306693288114470_o.jpg


そして、ちょっとタイムラグな話(急ぐ話でもないので)
先月25日からユーロ紙幣に新しいデザインが登場

fc2blog_201512011633459c5.jpg

2013年は5€、2014年は10€… そして今年は20€

この新紙幣では欧州中央銀行(ECB)による偽造防止対策が強化されており、中でも紙幣を傾けると現れるギリシャ神話のフェニキアの王女・エウロパの姿が浮かび上がる透かしなど、新たな技術による様々な対策が取られているのが特徴。

欧州中央銀行(ECB)は2013年から順次紙幣を刷新しているが、20ユーロ紙幣に続き50ユーロ、100ユーロ、200ユーロ、500ユーロ紙幣も新たに発行される予定だという

だ、そうです

ちなみに、一番多い偽札は20€、次いで100€・50€とか

去年の残り、手持ちのユーロ残高は

IMG_0906.jpg

€207.24‐  ¥130-として…  お金持ち!!!
カルネは8枚残

お金もカルネも腐りはしないし、いつまでも使えるけど
また、使う日は来るのでしょうか?? (泪)


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 1 commentaire

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/02 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Merci pour ton commentaire !

