.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

15
2015  21:52:13

喪に服すフランス


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
一夜明けた昨日のパリは華やかなパリとは程遠く
息を潜めていました

ほとんどの商店や、観光施設は全て閉鎖
政府はデモなどの集会で、テロの標的にならない様
人が集まる事を禁止しています

そして昨日、オランド大統領は16日(月曜)・正午に一分間の
黙祷を捧げる事を発表
三日間の喪に服すフランス
公的機関では、半旗が掲げられます

CTw26hpWUAEmT5L.jpg

エッフェルも消灯
無期限の閉鎖だそうです

昨日・今日と、何となく落ち着かないOkanです

アメリカなどでは、多くの時間を割いて報道されているとか…
日本は… と、言うとニュースの時間に10分程度

ナンなんだろう?  この温度差は???
いつもと変わらないTV番組
くだらないバラエティー・・・  ひとつも笑えない

違和感を感じる
「対岸の火災」 ですか!!
全然、危機感のない日本
他人事の日本
「パリ同時多発テロ」号外(希少)を、手にして満足気な中高年女

怒りや憎しみよりも
今は、悲しみと寂しさショックでいっぱいのOkan
日本の平和ボケには、ウンザリします

10区・11区では、メンタルケアの受診を出来るようにするそうです


パリ 


しかしながら「KAMIKAZE」と、言われる事は、日本人として少し複雑な気持ちです
遺族の方もお気の毒です
米国がいい出した事でしょうね




最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
Cliquez ici.


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

